03/14のツイートまとめ

Fujishiki

@se_kitaku セキタクさんおやズリなさいー!
03-14 22:48

寝ます。おやすみ、世界。
03-14 22:46

うに
03-14 22:43

RT @ryannari: なぜTLにうにが満ちている…
03-14 22:43

RT @oyamabokuti: ふらんちゃん https://t.co/9tc82Kqk1C
03-14 22:43

RT @ekuran1111: 難しい言葉を使ったあとに意味を聞かれたてゅるくちゃんです https://t.co/Z46xEK0s7H
03-14 22:43

RT @h7u7: なるなる https://t.co/SWeRtvSPUt
03-14 22:41

RT @ABzome: 今日の落書きは『けものフレンズ』より、イワトビペンギンのイワビー。ペパプ内でも露出が高いのと元デザインを活かしたパーツ配置によりこの性格のメッシュヘアーでありながらピンクのブーツがチャームポイントなので、なんとか乳と脚を収めました。 https://t…
03-14 22:40

@papiko8901 ぱぴ子さんおかえりなさい!
03-14 22:40

RT @AnzuAmE_222: フランドール×花コトバ合同で描かせていただいたフランちゃん!花はペチュニア、花言葉は「あなたと一緒なら心がやわらぐ」でした(* ˘꒳˘ *) https://t.co/uknZFb0SIe
03-14 22:38

うにを手に入れたので頭の上に掲げるフランちゃん https://t.co/akuBf0wBFe
03-14 22:34

@miso_mk2 みそしるさんおかえりなさい!
03-14 22:21

RT @parags112: すごく今更ですが折角なので花コトバ合同フランちゃんおっきいのあげときます https://t.co/NmkXMpwkGi
03-14 22:21

RT @arai_togami: さとり様の日だからさとり様描きました https://t.co/XvyWx2Bveb
03-14 22:21

うにが刺さって泣くぬえちゃん https://t.co/Ix2hiqorBp
03-14 22:19

RT @kk_leler: うにをもって不敵に笑うれみりあちゃん https://t.co/6p1b4FGdwW
03-14 21:58

RT @shouga_yu: タイムラインにウニ置いておきますね。 https://t.co/WQrwrXgF2K
03-14 21:57

RT @shouga_yu: ウニを打つフランです。 https://t.co/GxJrEDIcv2
03-14 21:57

RT @shouga_yu: ウニを投げるレミリアです。 https://t.co/hgCKTly1Gi
03-14 21:57

RT @fKot0: うに https://t.co/i11RlnB7Rh
03-14 21:57

わかる~…!好きな絵保存できてなかったらどうしようとか思って、保存ボタン押しまくるせいで同じ絵めっちゃフォルダに溜まる。。。
03-14 21:54

RT @parags112: #皆さんラフと完成絵を見せてください https://t.co/lQaX8OfJUU
03-14 21:52

あと自分の中で「僕はこういう性質だからこう思うけど、普通の人はこう思うのかもしれない」とか、自分は普通の人とズレるクセがある、という事を自覚できて、そのクセがどんなタイプなのかを把握できるのはかなり楽だと思う。どんな努力をすればそのズレをマシにできるかが分かるし。
03-14 21:50

あとは「必ずメモを取る」とか。すんごい変な事でもメモを取るようにしてる。この前もちょっと前に知り合った人に、面と向かって改めて名前と、その書き方を教えて貰い、そのまま紙にメモを取った。「毎日会うのに名前を覚えてない」とか困るし、時間が過ぎるほど聞きにくくなる事だし。
03-14 21:45

僕の場合、この「普通の人の15分前を前提に行動する」っていう工夫が上手く行った。それまでは約束の時間に遅れがちだったのが、だいぶ遅れにくくなった。今でも普通の人なら30分かかると想定した場合、45分前には家を出るようにしてる。
03-14 21:42

例えば、僕以外のADHDの人が考え、周りに迷惑をかけないようにしたり、自分が困らないための工夫とか、そういうのも「ADHD」ってキーワードで、調べることで分かるようになった。例えば約束の場所には、普通の人が行く場合の計算より、15分くらい早めに着く計算で行こう、と考えて行くとか。
03-14 21:40

ADHDだと周りに知ってもらって、察してもらえるようになりたいとか、そうは思わない。見た目では分からないし、あまり有名でもない事を、自分以外の全ての人に理解してもらおう、ってのは不可能だと思うし。ただ、自分自身がなぜこんな性質なのか?を理解する事で、少なくとも僕はとても楽になった
03-14 21:36

それまでは、「また忘れ物をしてしまった…自分はなんてダメな奴なんだ」と自分自身で思い詰めるか、誰かから「なんでまた忘れ物をしたの!」と怒られ、しょんぼりするかのどっちかだった気がする。「僕は他の大勢の人間よりダメな奴らしい」としか思えず、毎日がすごい苦痛だった。
03-14 21:34

高校生の頃、本に書いてあるADHDの診断で該当した時、「なんでこんなに忘れ物が多いんだろう?」「なんでこんなに片付けが下手なんだろう?」っていう、自身の中に生まれる疑問への、明確な解答がやっと得られた気がして、すげえ楽になった覚えがある。
03-14 21:32

RT @no_pole: #皆さんラフと完成絵を見せてください https://t.co/HptZdnnr3K
03-14 21:18

あっよくよく考えるとめっちゃ綺麗なカッコいいお姉さんの吐いたタバコの煙なら吸ってみたいかも
03-14 21:17

RT @parags112: ぬええ https://t.co/IGldLJBJUU
03-14 21:12

セックス好きな娘、ドMが多いイメージがある(※個人の感想です)
03-14 21:10

RT @yaranaiman_bot: いいかい? 昔の人がセックス大好きだったのは、人間の身体以外にろくな娯楽がなかったからなんだ。だけど今の時代は、セックスなんかよりも平和的で刺激的な娯楽がいくらでもある。わざわざ他人の身体や心を利用するような、暴力じみた娯楽にこだわる必要…
03-14 21:09

RT @Sudo_Shinren: 宇宙世紀のサーバルちゃん描きました https://t.co/cOupuSUdAT
03-14 21:08

RT @Us_Them_Ojisan: ぬえちゃん https://t.co/qPVIbvkueo
03-14 21:08

RT @ichi56: 本日発売の快楽天BEASTさんで 18Pおっとなーな漫画をかきましたぞよ  よろしかったら〜〜〜 https://t.co/hpa6gnggxJ
03-14 21:08

RT @Us_Them_Ojisan: レミ https://t.co/J7Q1hwXTIn
03-14 21:06

RT @k0koro_091: 全力熱血なPに恋する乙女日野茜ちゃん https://t.co/VbcJk8TKyR
03-14 21:04

@anbe72 ですねっ!!
03-14 21:04

@anbe72 残りの1%の…可能性にかける…!!!(前提が間違っている事を認めない姿勢)
03-14 20:31

RT @bbb320: しっぽフラン https://t.co/G1fjb1N54B
03-14 20:30

市場に出ている時間停止AVの99%はヤラセらしいな
03-14 20:30

RT @tachiuo_nikomi: まどかちゃん描きました。(一部誇張表現が含まれます) https://t.co/Jr7U0PrEJF
03-14 20:22

RT @yasai_023: フランちゃん描きました https://t.co/mECPaehqlh
03-14 20:21

RT @inu_musuko: プレミアムな4コマ漫画の続きです。シモネタ注意です。 https://t.co/uyoZjbUINO
03-14 20:18

RT @inu_musuko: ポケモンの4コマ漫画です。 https://t.co/L2EjBDPtCs
03-14 19:57

RT @ruaeru1002: おへそ+ぼくさーしょーつお姉さん https://t.co/eMfX1Sgx6o
03-14 19:47

マルチディスプレイはロマン
03-14 16:17

switch転売屋コノヤロー💢💢顔覚えたかんな💢三日後百倍だかんなコノヤロー💢💢
03-14 16:17

switchが通販で買えないのマジでイラつくしいつか転売屋は滅ぼすマジで
03-14 16:13

RT @ggg0130: きょうから👬フレンズ👭だね!👌すごーい!✨ https://t.co/4jgmCoXK8U
03-14 15:48

あなたは脳をどのくらい頻繁に使用していますか? — 仕事の時はフル稼働させてるけどTwitterしたりしてる時はあんまり使ってない気がする https://t.co/RRFOMZXGpQ
03-14 13:57

自分をタチだと思い込んでいるネコ
03-14 13:52

四国の四分の三を太陽光パネルにすれば日本全体の電力をまかなえるんだっけ??まああの話は前提が既にありえないけども…やはり宇宙で発電して超効率の良い送電技術で運ぶしか…!
03-14 10:38

日本での活用は難しそうだからやっぱり技術を真似されんようにしつつ効率の良い太陽光発電パネルとかを輸出するとかなのかねえ…
03-14 10:36

RT @rim99981: (´・_・`)メタンハイドレートなんですが世界大戦起きて日本の国土の半分以上が焦土になってアメリカとヨーロッパが蹂躙されると価値が出ますね
03-14 10:34

RT @rim99981: (´・_・`)日本は太陽光無理なんで。国土的に
03-14 10:33

98円のシュークリームを買おうかどうか死ぬほど迷う庶民の僕には縁遠いお話ですのう
03-14 10:30

あっでもよくよく考えると石油王クラスになるとアレやな、札束ビンタっていうよりはスーツケースガチャンとか小切手さらさらとかのレベルなのか…
03-14 10:29

マジでメタンハイドレートとか太陽光発電とかのエネルギー技術大事よね。ちゃんと準備しとかんと石油枯渇したらすぐ世界大戦勃発やでマジで
03-14 10:25

石油掘り出すにも二酸化炭素を地中深くまで注入したりとか、高度な技術が要求されてるらしいし、もうつるはしとかで掘り出せて、すぐ燃料に出来る石炭とかの資源は取り尽くされてて、一度核戦争とかで技術が失われちゃったらもう二度と高度な技術を手にするまでは行けないらしいやん??マジやばいよね
03-14 10:24

青色発光ダイオードの発明者は海外で暮らすようになって楽になったって言ってたからなあ…資源がなくて技術でしか生きていけない国がそれじゃダメよねやっぱり…
03-14 10:08

札束ビンタで技術者が石油大国に引き抜かれまくるのいいよね。技術者の流出に困った日本企業が技術者にちゃんとお金を払うようになるまで行けばなおよし
03-14 10:06

RT @yuki_yugi_paru: ということはそのうち日本の技術者が石油王に札束びんたされながら引き抜かれる可能性があるのか…いいね、技術は生かせる場所で最大限に活用すべきなのだお金もらえて技術者幸せ 技術を獲得できて石油王幸せ 技術が進んで世界が幸せ いいこと付く目やな
03-14 10:05

2050年、世界は軌道エレベータ「ひなぎく」を介した宇宙で生産された電力の供給によって賄われていた…みたいな感じでお願いします!
03-14 10:03

技術はあるけどお金はない日本と、日本の技術が欲しいお金持ちのサウジアラビア…軌道エレベータ作ろうぜ…!!
03-14 10:01

でも今回の石油王の来日理由って、「石油は枯渇する可能性あるから、日本と提携して技術でそれをカバーしたい」って事らしいし、エネルギー系技術者や科学者勢もゆくゆくは狙い目になってくるのでわ???
03-14 09:58

RT @kinokoinusuki: また石油王と結婚したい女子について言及しますけれど、ここだけの話、狙い目の職業は日本の石油会社ではなく、通訳ですね。私、1人だけ、通訳から石油王の妻になった人、知ってます。
03-14 09:56

話聞いてるとやっぱり長年同棲してるとよほど問題がなければ結婚せざる負えない雰囲気になるらしいから意中の相手の家に押しかけるとか自分の家に逃げ込ませるとかがやっぱり効果的なのかな感はあるよね
03-14 09:56

RT @niwatori2110: #けものフレンズ https://t.co/dLBS5Tc6qg
03-14 09:54

RT @Sakm0cmar1: 不器用なメイド長 https://t.co/9bx82mfPec
03-14 09:54

僕ですか??結婚なんて遠すぎてめまいがするタイプだよっ✨ギブミーチョコーレーツ✨
03-14 09:53

長年ヒモしてたからもう責任取らざる負えなかった、とかいうヒモ系イケメンの話とかもよく聞くから、やっぱり愛はお金でも買えるのねとも思う
03-14 09:51

RT @si__geru: お昼からもマイペースで楽しく(*´ω`*)♪ https://t.co/jmiL0p4bKA https://t.co/OPWvzkJxd9
03-14 09:49

RT @si__geru: M字開脚 https://t.co/5UmfQWCxMS https://t.co/QJnyrfQHT6
03-14 09:49

RT @_hisurashi: @_hisurashi https://t.co/msUWAXRu1R
03-14 09:49

RT @_hisurashi: > 意中の相手に対して幽谷響子が「おはようございます」言っている絵をあなたの思うように描いてください。 https://t.co/GXLpfnJ854 #odaibako https://t.co/DYTBCFCPyo
03-14 09:49

周りの話聞いてると思うけど、長く付き合ってたり、ずっと同棲してたりするともう、結婚して当たり前の雰囲気になってくるというか、責任取らざる負えない感じになるんだなー感ある。確かに何年もその女性と付き合ってたら、そこで別れるとか非情やもんな~…愛は時間で買えるのね…
03-14 09:47

RT @bakuuu_ru: ■洩矢諏訪子 https://t.co/1DwW5AJ5xx
03-14 07:44

RT @247ruriruri: #深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 狼だワン❤️ と言いたいところが高濃度の猫感ԅ( ˘ω˘ԅ) https://t.co/visT0VAZjQ
03-14 07:44

RT @syamonabe2: ルーミアが来たとの知らせ https://t.co/YKF4h3Xnml
03-14 07:44

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード