03/21のツイートまとめ

Fujishiki

RT @jugemuni: フランちゃん https://t.co/F4EioWlci1
03-21 21:13

RT @ayakashi0122: 本当は好きだったんだよ https://t.co/7VCeWtPSHP
03-21 21:12

RT @ayakashi0122: バンドリの蘭! https://t.co/qjH40Utvdk
03-21 21:12

悲劇のヒロインぶってる方が、人生は楽なんだなーと最近はよく思う。いま自分は何をすればプラスの方向に進めるか?って考えるのって、結構大変だもんな。被害者ぶったり、何らかの快楽に逃げるより、前向きに自分の人生を進むにはどうするべきか?って考える方が余程しんどい。
03-21 16:25

RT @c000ooooo0: > 全裸にリボンだけ巻いて魔理沙に自分をプレゼントするフランちゃん https://t.co/06kJCEkM8d #odaibako https://t.co/bhFNayD4rJ
03-21 16:15

RT @renkonan: アストルフォくん https://t.co/7vRQ3512Km
03-21 16:14

RT @pekoneco: 即席でそれらしい背景描いて微調整してスナネコちゃん完成なんじゃぞぃ(。´ω`。| https://t.co/W3xgY84n0T
03-21 16:07

RT @mahoone: 今日はランドセルの日ということで ここぞとばかりに解放 https://t.co/q26Lf1wqgR
03-21 16:07

RT @faiya9: pixivに投稿しました [R-18] わw #pixiv https://t.co/WPq7Dy9U6mわたくしなんかが申し訳ないですが、可愛いルーミアちゃんを描かせていただきました・・あの・・よかったら見ていただけると幸いです・・みなさまが喜んで…
03-21 16:06

RT @88yasushi: 漫画家がよく言う「読者の皆さんの感想や反響が創作の原動力です!」みたいなセリフ綺麗事じゃなくて切実な本音だよ売れない漫画家は原稿描きながら常に「こんなもん誰が読んでんだ…」っていう虚無感に苛まれてるからね誰が使うか分からない謎の民芸品を黙々…
03-21 15:30

かわいすぎる
03-21 13:44

RT @arinutan: 495年間こんな普通のことをしてほしかった妹と500年間こんな普通のことをしてあげたかった姉 https://t.co/OJ917GBGPO
03-21 13:44

今日も仕事でたこ焼き焼いたけど上手く焼けたぞ
03-21 13:39

銅板の焼き入れ中なう✨
03-21 13:21

油断をした隙にヤンデレの女の子にナイフで深々と刺されてしまったことはありますか? — あったら今この世にいないのでは??? https://t.co/3WaHacOZRn
03-21 13:13

@kagalove1007 はーい!😄自分の言葉なんかで役に立ってれば嬉しいですわ…!
03-21 13:12

@kagalove1007 徹底的に話を聞かない方がいいですね…。「嫌です」とハッキリ断った方が…。無理やり話を続けようとしたり、無理やり部屋に入ろうとしたりしたら、「警察を呼びますよ」とか、実際に通報しちゃえばいいと思います…。あれは「輸血したらいけない教義」あるらしいですし…
03-21 10:50

しゃも煮さんの絵最高でしょ、と主張していく
03-21 09:47

RT @syamonabe2: > もしよろしければ、顔を真っ赤にしながらも困ったように笑うルーミアちゃんをお願いします。 https://t.co/KrUmzU5sKt #odaibako https://t.co/VAPBoRqpEQ
03-21 09:46

RT @syamonabe2: (※R-18注意) https://t.co/sWmmiO6lxj
03-21 09:46

RT @syamonabe2: アニーちゃんの愛の狩人スキン欲しい的な絵 https://t.co/baYBOUIXgn
03-21 09:45

RT @syamonabe2: ルーミアが来館したって態でお願いします https://t.co/e27O8v39Ci
03-21 09:44

RT @syamonabe2: ほれほれ https://t.co/APbr22EmQU
03-21 09:44

一番好きな春の花を教えて。 — たんぽぽ。アスファルトにすら根を張り、踏まれても踏まれても小さな花を付け、わたの付いた種を飛ばす。あの生命力が好き。 https://t.co/OzagjVAehB
03-21 09:43

口や情報では何とでも言える。批判なんて後からいくらでも出来る。でも現場はどこも様々な案件を抱えつつ、ベストではなく、ベターで済ませて行くしかない。問題がでたらそこで修正していくしかない。清さだけを求めてもダメだよなーと思う。
03-21 09:00

豊洲や築地市場の件もそう。明るみに出なかったのは裏を返せば、そこで働く人たちやそこの食べ物への悪評が高まらないように、という配慮でもあるし、豊洲の水で食べ物を洗うわけでもない。築地という世話になった土地の問題を声高に叫びたくもないから、穏便に進めていたのに、って話よな。
03-21 08:58

一文無しで認知症を患ってて家族もいない高齢者だって、生き延びさせるために色んな人が補助してて、もちろん国や行政もがんばってるわけよ。お金や人手が全く足りてない。がんばってる人はいるけど、その人たちだって子供を育てたいし、お金や時間がないと未来がない。全部犠牲の上で成り立ってるんだ
03-21 08:56

障害者福祉施設で職員か元職員だかが惨殺しまくった事件もあったでしょ?アレの裏にあるのは、施設での労働者に満足な賃金も払いにくく、満足な数の労働者を勤務させるのも難しく、かといって国や地方の予算もないって現状よね。今回の園での発覚が遅れたのも行政の怠慢じゃなくお金が足りてないんだよ
03-21 08:54

目こぼしするのが正解だなどとも思わないし、処分はどうしようもないと思うけど、「世の中の行政や福祉などは全部、各場所の人のギリギリの努力で、何とか上手く行ってる」って感じだと思ってるからなー…色々とモヤるわ~…
03-21 08:52

発覚してしまったらどうしようもないし、これは問題の案件として処分されて仕方ないとは思うけど、実際これで「共働きじゃないと養えないなら子供を作るな」、「待機児童が多いから子供作るな」とまで行くと、少子化は加速するばかりで、子供を作りたい人の願いも叶わずでな~…
03-21 08:49

共働きじゃないと子供を養えないから、保育園に入れたいっていう親の気持ちって、決して悪いものじゃないよなーと思うのよ。ギリギリ生活できる程度のお金しかなかったら、子供を大学にも行かせられない。だから働いてお金を貯めておきたいってのもあるでしょ。そこで園長が受け入れたのもあるでしょ。
03-21 08:47

私立認定こども園「わんずまざー保育園」の件はなー…福祉の関係について色々見てきた事から考えるとすげーツラいな…もちろん違法な形での児童受け入れだし給食が少なかったのも問題だけど、毎回70食取ると多分行政からの認可が下りないとかそういう問題があったんだろうなーと…
03-21 08:45

@pc_user_walker ですねー!これからどんなPCが生まれていくか、どんな方向にPCパーツが進化するか本当楽しみですわー!
03-21 07:38

寝ます。おやすみ、世界。
03-21 00:28

@hakama01 なるほど~参考になりましたわ!
03-21 00:28

@WheyEvent おおお…かわいそう&かわいい…!!空母棲姫ちゃんといい深海棲艦やっぱりいいですのう…!!
03-21 00:28

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード