03/29のツイートまとめ

Fujishiki

RT @sss2yo: ひなちゃん~ https://t.co/2JFs6J9nFv
03-29 17:41

@se_kitaku セキタクさんおつかれさまです!
03-29 17:40

RT @kanihamiso: わるい人に捕まったハッカドール3号 https://t.co/N9gsr9zHxd
03-29 17:34

RT @gomi_ik: 距離の遠い恋#死神坊ちゃんと黒メイド https://t.co/9DWweERtsQ
03-29 16:36

小林さんちのメイドラゴンは延々とねっとりと楽しめる可愛さやえっちさがあるからロリコンに「カンナちゃんマジやばくね?」って聞くと「マジやばいよね(意訳:俺も観てるぞ)」と返ってくる
03-29 16:34

RT @gomi_ik: イチャイチャしてるなあ・・・(描き途中) https://t.co/oBMnQvfwvw
03-29 16:30

えっちだ…。。。
03-29 16:28

RT @gomi_ik: ロンスカで見えないのになんで網タイツ穿いてるのか問題 https://t.co/QAKMu40Lqm
03-29 16:28

確かにけもフレは過剰にエロかったり鬱かったりもしないから誰にでもすすめられる感あった
03-29 16:27

良質なシナリオのアニメが評価される話で言うと、前から言い続けてるし元々評価されてるけどズートピアのシナリオね。ズートピアすごいよ。シナリオライター複数人で仕上げただけある。圧巻の出来。究極のエンターテインメントって感じのシナリオだった。アレはマジで誰にでもオススメできる面白さ
03-29 16:23

@jugemuni よかった
03-29 16:21

@jugemuni かわいい。髪の毛さらさらしてそう
03-29 16:20

RT @jugemuni: レミフラちゅっちゅ #1番目にリプきたキャラが2番目にリプきたキャラにキスする https://t.co/c1k93I5fAq
03-29 16:19

同人でもゲームでも転売野郎にムカつく事をされてきたから僕は転売野郎には冷たいぞ
03-29 16:19

Switch転売屋ども、いよいよ通販でも予約注文が復活しそうな時期になってきて、高値で売れなかったらと焦ってきたのか、値段を吊り下げて来ててわらう。でも絶対買ってやらない。ぜひ在庫を抱えて頭を抱えてほしい
03-29 16:17

RT @PandaKanpo: 骨折したら休むのと同じで、心が折れても休んだらいいじゃないですか。休まないと治らないです。「簡単に言うな」とよく言われますが、私としては「休まない」という方が「簡単に言うな」です。甘いのかもしれませんが、体は一つしかありません。それを…
03-29 12:50

デザイン科卒だからか高校の頃の知り合いみんな趣味が特殊だったりなのもあってプラモ作りとか聞くと「おお~」「いいね~」ってなるし大体みんな興味津々になるわ
03-29 12:34

RT @Tsubasaya_info: (´◉◞౪◟◉)ストレス解消にプラモつくったりするよっていうと、同世代のいわゆるサラリーマンな人には9割方「趣味として幼い」とか「大人の遊びじゃない」って言われんだけど、合わせ目消して金属混ぜたりエッジ出したりサフ吹いて塗装するのが子供の…
03-29 12:33

けもフレ、まだ数話しか観られてないけど、エヴァやガンダムみたいに「すぐに流行が来なかった」アニメよりは、注目がすぐに集まってたし、まどマギといい、一度注目を引いた上でちらっと見かけた人を、作品世界に引き込むテクニックがあるクリエイターはすごいなーと思う。見習いたみ~
03-29 12:15

現実はままならぬ、ということじゃの
03-29 12:01

もちろん、だから介護者は我慢しなきゃいけない、というわけでもない。介護の場でそれをただ我慢してたら、その高齢の利用者が、電車などに乗ったときに同じセクハラや暴言を吐いてしまった時、介護施設では許されてた行為も違法行為になってしまう。高齢者だから許されるわけでもない。
03-29 12:01

これを「感情失禁」というらしい。認知症に限らないのだろうが…高齢になった利用者の方も、それまでは必死に日本社会で生き抜こうとしてきた方や、家庭を支えてきた方や、会社を支えてきた方で、認知症によってブレーキがかからなくなり、漏れ出た感情が暴走してしまうのだと…
03-29 11:59

誰が悪いという事でもない。介護学を教えてくれた先生方は言ってたよ。年老いて認知症になり、セクハラや凶暴性を発露する方は、年老いる前からそうである場合もあるが…会社や家庭でずっと抑えつけてきた感情が、認知症の進行によりそのまま出てしまうようになった場合も大いにあるってな…
03-29 11:57

高齢者介護の世界はなー…利用者の症状の改善ではなく、現状の「維持」が既に大変な世界だからなー…僕も介護職員初任者研修の資格講習を受けてた時はアレだったな…男性介護士がいるだけで、怒鳴りつける男性の高齢者が少しおとなしくなる、という事があるらしくてな…ぜひ業界に来てくれと言われてた
03-29 11:55

RT @eboli_ef: うちの病院は受付と精算を男性職員だけにしたら、すごく早く片付くようになった(でも大声出す高齢男性は減らなかったどころか粗暴化悪質化した)ので機械に切り替えたら、今度は外来の看護師をなんとかして探しだしつかまえて長話したがるようになって結局仕事は終わら…
03-29 11:51

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード