04/06のツイートまとめ

Fujishiki

今日も資格勉強がんばりました。寝る。おやすみ、世界。
04-06 23:00

RT @kibori_kurage: かしこい博士たちに知育菓子つくってほしい https://t.co/0cU485Ly6c
04-06 22:59

RT @hako_orange: ランドセル背負ってほしかっただけ https://t.co/aytr2fbdxJ
04-06 22:58

ニャル様は月に吼えるものの姿が一番すき
04-06 22:57

RT @MazeranPickman: すべてではないけどナイアルラトホテップの化身まとめてみました。君だけのニャル様を選んで《崇拝》キメろ! https://t.co/sEP5FNk3pI
04-06 22:56

RT @galumu1: ハシビロコウちゃん、初けもフレ描き https://t.co/SfKi49TEhY
04-06 22:56

RT @inu_musuko: 美容院あるあるです。 https://t.co/R2Dfi9pKjJ
04-06 22:55

RT @Sakm0cmar1: #1番目にリプきたキャラが2番目にリプきたキャラにキスする魔理沙→咲夜咲マリになって嬉しかったです。ありがとうございました! https://t.co/nu5tYZHzGv
04-06 22:39

他の生き物を避けるために、火が使えたところで、夜の間、火を絶やさないためには、言語によってコミュニケーションを取り、誰かが起きて誰かが寝て、火の世話をしないといけないし、武器や道具を使ったり料理をするのも、全て1人でするとすごく効率が悪いからなあ。ヒトは1人では生きられないのね
04-06 22:17

現在まで生き残っている人類と、化石化してはいるが現在は絶滅している人類とでは、頭蓋骨の形が微妙に違って、脳が入る容量が現在まで生き残っている人類の方が多かったらしい。高度な言語能力の獲得には、脳の発達は欠かせなかったらしい。文字や言葉を使えるのもヒトの大きな強みだったんだね
04-06 22:08

こうして二足歩行を得たヒトは、結果的に両手が自由になり、道具を操れるようにもなったらしい。ヒトは他の動物と比べ、比較的目も良い動物らしいね。草原で背をかがめて寄ってくる捕食者を警戒するためだろう。基本的に知能の獲得は他のヒトと連携して、捕食者を警戒したり生活するためだったらしい
04-06 22:05

ヒトは樹上生活をしていた霊長類が、気候変動により地形が変わり、自身が隠れてしまうくらいの、背の高い草だけが生えた草原に暮らすようになり、樹上に逃げられなくなり、強みを失った事で肉食獣から逃げる術がなくなったが、立ち上がり肉食獣を警戒できた個体だけが、生き延びて生まれたらしいな
04-06 22:00

RT @ccll_ok: 「昨日のサンドスター」で生まれてからサーバルちゃんに出会うまで、自分が何者か、ここが何処かも分からないまま、一人ぼっちの夜を過ごしたかばんちゃんの漫画を描きました。#けものフレンズ https://t.co/o7wP4n4QLz
04-06 21:50

@anbe72 あんべぇさんおかえりなさい!
04-06 21:48

あと12話の最後の最後のシーン、やっぱ微かに「つづく」って出てるね。粋な演出や…。。。
04-06 20:33

とりあえずハシビロコウさんアプリ版はどうか知らないけどアニメでの登場回数すごい少ないのにすごい人気だな…。。。あと目付きに対して声がすっごい可愛いよね…。。。「じー…」の声すき
04-06 20:29

ライオンさんたちの出て来る回からしか観られてないのが残念だけど、ようやくけもフレ最後までしっかり観られた。自然と涙が出て来るのすごいな…。。。「食べないよ!」のシーンやボスの「楽しかったよ」のシーンは泣いちゃう
04-06 20:27

すげー…。。キタキツネちゃんもギンギツネちゃんもネコっぽくない…。。ちゃんとキツネだって分かる耳だ…。。デザインすげーな…。。。
04-06 18:21

コウテイちゃんCM前の繁殖時の解説といい見た目のむっちり感といい公式マゾ設定といいえっちすぎるでしょ
04-06 18:09

ふと再放送のテニスの王子様観たら不二先輩の声めっちゃカッコいい…。。。
04-06 17:39

RT @eseneko: アライさん「フェネックのほっぺじゃぱりまんみたいなのだー」 https://t.co/TyYrERGMqG
04-06 17:13

多色刷りの絵が人々に親しまれるくらい流通してるのって、当時の海外の人たちからしたら驚きだったらしいとかも聞いたような気がする
04-06 17:10

今となっては芸術扱いだけど、江戸時代に出回ってた浮世絵って、何人もの専業者で作った多色版画で、同じものが世の中にいくつも出回っており、当時の美人を描いたりしたいわゆるブロマイド的なもので、現代で言うならソシャゲのキャラみたいなもんだもんな。当時から春画としてエロ絵もあったし
04-06 17:06

RT @kamiya344: コンピュータが無い時代のオタクは何をしていたんだろうというツイートが見えたけど、ある時代のオタクはひたすら星を眺め365の朝と夜を過ごしたら星が同じ場所に来ることを発見したし、ある時代のオタクは豆を掛けあわせて形状を突き合わせてたし、絶対に何か変な…
04-06 17:04

所属していた会社が、ホワイト企業だった事に気付いたのは、その会社を辞めてからでした。
04-06 17:00

RT @Stray_Meat: かばんちゃんの足はすごいんだよ! https://t.co/uJpxQyN27B
04-06 16:57

RT @panzuban: けもフレ4コマその13 「箸」 #けものフレンズ https://t.co/KLCkGV6bGF
04-06 16:56

RT @amamitsuki12: 中学生うしお https://t.co/WoGNRV9F9b
04-06 16:55

RT @hd110ml: 今日の星輝子(4枚) https://t.co/dzvVw773hQ
04-06 16:53

労働者側の学習も大事なんだけど、一番大事なのはここで、消費が伸び悩むことだと思うの。全く労働せずに生きられる人って社会では少数じゃん?んで無職者は基本的にお金ないじゃん?でも労働者がずっと労働しまくる社会だと、お金があっても時間がないから、お金を使えなくなってしまう。
04-06 16:50

調べたらフォード社は、1926年、週に1日休む週48時間労働が当たり前だった時代に、週休2日制を取り入れたらしいな。これが結果的に労働者の自由時間が増えて消費が増えるのでは?との考えから、1950年頃までに欧米では一般化したらしい。
04-06 16:45

RT @Somnium: 日本企業の凋落はまさにこれが原因だと思うのです。ソフトウェアにおいて仕事と学習は不可分であり、最先端の情報を得られれば開発を効率化出来るのです。しかし最新技術に無頓着で要領のいい奴が上役になり、学習機会を奪って作業時間偏重となった結果、生産効率が見直さ…
04-06 16:39

RT @elm200: 残業をしまくっている人には、確実に新しいことを勉強している暇がない。日本全体で残業が多いとしたら、それだけ、勉強をサボっている人が多いということだ。学び続けることが競争力と直結する現代にこれはあまりに致命的。日本企業の不振の一因が見て取れる。
04-06 16:39

RT @StrawberryPlut: おやつの時間 https://t.co/17V7B9swUu
04-06 16:36

RT @mdoh02: 昨日描いたけど仕事の連絡でわたわたしてアップしそびれたけものフレンズらくがき。 https://t.co/pKJ8eEH3V6
04-06 14:30

RT @rswxx: > けものフレンズのタイリクオオカミ お題箱より~!いい表情頂いたよ!🐺https://t.co/OsKW62jJ18 #odaibako https://t.co/1ua1SLMVuB
04-06 14:28

RT @morimo1007: ぱしり#けものフレンズ https://t.co/NVjY6lf12i
04-06 14:28

RT @grasshopper175: 妖夢の衣装出来た…あとはドロワと刀の装飾とか… https://t.co/thABloygky
04-06 14:27

RT @anterdel: フォロワー6000人突破! みなさんありがとう!わしゃもうちびっとだけ頑張るんじゃ https://t.co/gfDTnTJJNm
04-06 14:22

RT @anterdel: 東方Projectの二次創作イラスト描いてます。エッチなのも描くので注意。#4月なのでフォロワーさんに自己紹介しようぜ https://t.co/iqvv5QV2ex
04-06 14:22

資格勉強始めて6日目。今日はここまでで1時間勉強したぞい
04-06 13:39

@inu_musuko いえいえ!思ったことを書いただけですから😋✨
04-06 12:13

うーむ…こう考えていくと、僕は本質的に基本的に創作のスタイルが、「ファン」としてのそれなのかもしれんなあ…。一次創作慣れしたいところじゃのう…。まあフランちゃんが可愛いのは事実なんだけども…。。。
04-06 09:49

@inu_musuko あー、それもあるかもですが、やっぱり僕から見るとすごいのは、創作の試行回数ですね…!枚数が多い…!あと物怖じせずに描くところ…!これはすごい特徴だと思います…!!これからも応援してますよ😋✨
04-06 09:46

RT @ikuyoan: かばんちゃんもボスもとっても強いんだから、セルリアンなんて簡単にやっつけちゃうんだからね! https://t.co/dE67eSSC6K
04-06 07:36

怖い同僚に暴言を吐いてしまい殴られ、起きようとしても何度も金縛りに遭い、部屋でも一方的に殴られる夢をみた。。。
04-06 07:32

RT @byte0713: 僕が鈴谷の彼氏です。#4月なのでフォロワーさんに自己紹介しようぜ https://t.co/tQ0VVYL5dH
04-06 07:29

RT @syamonabe2: ビリビリ https://t.co/osLuELYmhG
04-06 07:29

RT @hakoazuma: 原稿の息抜きに咲夜さんですー https://t.co/IjscglL3yj
04-06 07:28

@suwa_moriya カッコ良かったですわ!これからも応援してます😋✨
04-06 07:28

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード