04/27のツイートまとめ

Fujishiki

そしてこの「上層部が下部の人々を人間扱いせず、奴隷のように扱ってしまい、それでいて海外との競争には負ける」という構図、ゼロ戦に爆弾と片道燃料積んで若者を乗せて特攻させる、っていう上層部の指示が通っちゃってた過去と、被って見えるんだよな正直…なんで上層部の暴走は止められないんだろ…
04-27 23:56

日本なんて資源もないのに、技術や知識まで失ったらあっという間に貧乏になるよね…。。。そりゃあそうよね…。。。
04-27 23:45

問題は絡み合った糸みたいなものなんだろうな…経営陣の策で、働いてる人はストライキとかできる余裕もなくなってる。働く側はお金ないから起業したり、人を雇うのも出来ない。んで働く側が抗議して企業が成り立たなくなる恐怖を経営陣が忘れると、働く人の努力で企業が成り立つのを経営陣が忘れる…
04-27 23:44

たぶんアレだなー…。。経営者として目先の利益に囚われて、「何がその企業の宝なのか」を見失う経営者が多くなってるんだろうなあ…リストラとかもまさにそうだもんな…。。。外国の方を安く雇うってのも、やればやるほど外国の方も逃げるようになるよ…。。お金も海外の家族に送金するだろうし。。。
04-27 23:37

すげー簡単に言うとね、元々日立のHDDとかってすげー出来がよかったの。PC自作とかしてる人なら知ってると思う。そのHDDとかの部門が東芝に買われて、んで東芝産(元日立)のHDDをよく買うようになった。んで今度はその、日本技術者の血の汗の結晶のHDD技術が海外へ流出しちゃった。。。
04-27 23:32

元記事全文も読んだけどこれはヤバい…。「なんとなくそんな気はしていた」っていうアレが全部書いてある…。。諸悪の根元はコレか…。。最近はなんか色んな会社がめっちゃ頻繁に買収合併しまくってたもんな…。。。
04-27 23:28

RT @Conscript1942: 日本郵政4000億損失、元凶はまたも元東芝・西室泰三氏 https://t.co/OF62LAL76Y富裕な中年男性向け雑誌のダイヤモンドですら、危機感から財界叩きを始めてしまった。底無しの賃金抑制・長時間労働に左翼はとっくに怒り、今や無…
04-27 23:26

RT @no_pole: 例大祭新刊の表紙できました!全年齢本です!中身もあとちょっと…! https://t.co/s9Kfv5WSmu
04-27 23:19

RT @syamonabe2: もみもみ https://t.co/1BsJv6T38V
04-27 23:14

徹底的に自分を拒絶する人間が身近にいると気にしないようにしてても結構つらみある。
04-27 23:13

RT @suwa_moriya: 風神録的な早苗さん #深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 https://t.co/qWljPw494d
04-27 23:11

自分を嫌いな人の数より、自分を好きでいてくれたり、スルーしてくれる人の数を数えた方が幸せなのに、ついついネガティブな方にばかり気を取られちゃうからつらい
04-27 23:09

RT @halllki: ひざまくらできた https://t.co/VhLKgugCVO
04-27 22:57

AmazonのNintendo SwitchとWiiUの地獄はいつ終わるの?もう終わってるの?
04-27 22:50

RT @rikugou361: ほんとに描いてしまったツンデレサーバルちゃん。 https://t.co/p2uFhAUbZx
04-27 22:46

RT @yutapon19: お嬢様 https://t.co/1FGoFnCVHq
04-27 22:45

RT @sg080915: 城ヶ崎美嘉 today's fish! https://t.co/iexlWO5b5Q
04-27 22:45

ついったの神絵師の群れ見てると「ぼくみたいなクソ下手&遅筆絵描きいなくてもいいのでは」みたいな気になってくるからだめ
04-27 22:39

RT @pika2zzz: フランちゃんとこいしちゃん例大祭でRetractableの新譜兼ポストカードになるはず https://t.co/3VLS2ZiRUo
04-27 22:37

RT @kamibukuro_0: まゆのこと好きになあれ♥ https://t.co/QWkY7gSEvb
04-27 22:37

RT @RailgunKy: ⑨ https://t.co/hEtoaIOMvy
04-27 22:37

ムサオさんアイコンの時点でえっちになってしまった
04-27 21:50

RT @mdoh02: けものフレンズらくがき。前に描いた博士たちに色つけました。かしこいので。 https://t.co/cEwCtueaZA
04-27 21:49

RT @jugemuni: > 耳かきしてるフランちゃん https://t.co/vwo7roufNK #odaibako https://t.co/LD13o4GGs1
04-27 21:40

RT @nachi_yanase: 消防団員が飯食ってたからって通報されたという件、私も実体験がある。私が郵便配達やってた頃、郵便局に「配達員が日陰で水飲んでサボっていた」ってクレーム電話が入って、配達中に水分補給自粛しろってお達しが出されたことがある。8月に。
04-27 16:33

まずはリンゴの木に木の枝を投げてリンゴを落として拾うところから始まるから原始人感ある。すぐ壊れる武器も投げればめちゃつよいし
04-27 16:31

RT @sasaki666: 「シンイチ 『悪魔』というのを本で調べたが 一番それに近い生物は、やはり人間だと思うぞ」 https://t.co/0xXMjYeqmb
04-27 16:27

ブレスオブザワイルドな、実際やってみると割とボコブリンに蹂躙されまくるからこわい。まずちゃんとした装備を得るまで防御力が紙だから複数相手になるとすぐ死ぬ。ちゃんとした装備を得られるのは初プレイだと結構かかると思うから当分は高所からいかに敵をボコボコにするかを考えないとすぐ死ぬ
04-27 16:26

RT @RONOPU_: https://t.co/MuCLsN6utj
04-27 16:24

ブレスオブザワイルドがオススメな理由・美しい雄大な自然でいくらでも駆けたり泳いだり山登りしたり出来る・シカやヤギやイノシシや魚や鳥を狩って料理できる。料理が回復アイテム。しかも美味そう・鉱床を砕けば鉱物が取れて一獲千金が狙える・ボコブリンのキャンプに爆弾を落とせる
04-27 16:20

RT @ya8low: イチローがコンディション維持のために過酷な節制と準備運動とトレーニングを課しているのは有名だけど。「なんでそこまでストイックなの?」という質問に「僕、いくらもらってると思います?」と返したエピソードが、「プロに最高の成果を求めるには、何が必要か」への端…
04-27 15:28

大学の文化祭とかでみんなダベりながらたませんとかお好み焼きとか売ってるじゃん。だいたいテキトーじゃん。ああいうのを見て思ったのは「世の中のお店とかも本当はこのくらいのレベルでいいのでは」ってことだった
04-27 15:18

ほんとこれ
04-27 15:16

RT @Bacon_mame: 小学生も授業中も水筒で水飲めるようになって欲しいし、レジ打ちは椅子に座って欲しいし、警官も消防士も制服でうどん食いに行って欲しい。しんどいの減らそう。
04-27 15:16

満月の日は銀髪の女の子に、新月の日は金髪の男に、半月の日は中性的な容姿になる人(いろいろなひと)
04-27 15:11

@jugemuni じゅげむさんおかえりなさい!
04-27 15:09

RT @hirasaka8: そんなワケで三月精のフィギュア付き単行本の発売が決定しました!メロンブックスさん、とらのあなさん、ゲーマーズさん、Amazonさん等の書店さんでも近々予約が開始されるかと思いますので良かったら是非! https://t.co/1tNhH44QOJ
04-27 15:08

RT @Amano_note: 駆逐艦の水着を着た軽空母マックスの時にも思ったけどドイツ艦の水着ちょっとえっちすぎない? https://t.co/9t20w1baMq
04-27 15:08

RT @kk6: 艦これ4周年おめでとうございますー!遅ればせながら清霜&リベッチオでお祝いイラスト描きました #艦これ4周年 https://t.co/eBICtPgiIw
04-27 14:53

RT @773mimisuke: さみしがりゾロアークとあたらしいともだち https://t.co/2zP0axf6Qu
04-27 14:53

RT @773mimisuke: さみしがりゾロアークともだえるかのじょ https://t.co/TA0512S4KK
04-27 14:53

RT @oukaouka123: 今度の例大祭表紙になります。よろしくね https://t.co/cyC644y2R3
04-27 14:49

まだ26年しか生きてないけどなんとなく「バカに付ける薬はない」という言葉の意味が分かってきた。。。
04-27 14:47

RT @WTJJune: https://t.co/dB0hod8xkh
04-27 14:46

RT @niseneko2: 頑張ってある人の塗り方に似せてみたんですがどうでしょうか https://t.co/qfYWoL2A8Y
04-27 13:51

RT @adahemas: 例大祭新刊だしますよろしくね。https://t.co/wuzbbxjWwX https://t.co/HGrtwEeMQk
04-27 13:48

RT @emyuko: エロマンガ先生可愛すぎる・・・(8日ぶり3回目) https://t.co/G6keAkMiov
04-27 13:44

RT @rswxx: 秋山優花里家事代行サービス #ガルパン #秋山優花里 https://t.co/LWdQaum2t0
04-27 13:43

RT @shimazakikazumi: 木の上から降りられない子猫を助けようとして降りられなくなった女の子を助ける話。#放課後コラージュノート https://t.co/E4Oix8NIiG
04-27 13:43

RT @yuno_shika: 映姫様と大人のキスしてえよな~~俺もな~~ https://t.co/gFMlJYinfM
04-27 13:40

@dd_cha ナリユキさんおはようございます!
04-27 08:01

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード