05/18のツイートまとめ

Fujishiki

明日もお仕事だし寝よう…おやすみ、世界。
05-18 23:47

「今の僕の能力や経済力では誰も幸せには出来ぬ…」と、理性では恋愛沙汰を諦めつつも、あまりの孤独と無力感に涙がこみ上げる日々
05-18 23:43

@yuki_yugi_paru ゆ~きさんおやすみなさい!
05-18 23:37

@_Will_TKS Willさんおかえりキャッツ!
05-18 23:35

看護士さんとか女性の店員さんとかが優しくしてくれたりするとすぐキュンってなるし同時に(今の僕みたいなクソ貧乏&何の魅力もない男に何が出来るっ…!)ってなって無力感と絶望とに打ちひしがれ血涙を流しながらおふとんを抱き締めてねむる毎日
05-18 23:32

手とか繋いでくれたらたぶんすぐ好きになっちゃうくらい人肌に飢えてるしそれを自覚してるから
05-18 23:31

まじゲーム世界に逃げて正気を保ってるってかんじだ…癒やしが欲しい…女の人とお話するだけでもいいから癒やしが欲しい…
05-18 23:25

一宮市の圏内ならカラオケ行ったり、ランチやディナー行ったりも不可能ではないのだが、いかんせん自転車か電車しか移動手段がないド貧困な
05-18 23:24

友達付き合いを復活させたいと思いつつも、会って遊ぶためのお金や時間もなく、さらに平日の疲れで土日が完全に充電期間と化しており、当分はゲームして過ごす日々になりそう感ある
05-18 23:19

最近全く妄想が浮かんでこなくてかなしみをかんじる。僕は創作者としてしんだのかもしれぬ…。。。
05-18 23:07

RT @Reitsu_ki: ひらりひらり https://t.co/7rIqlsVDYY
05-18 23:05

RT @as_sa_3: https://t.co/0usu4ubkTw
05-18 23:04

オープンワールドの醍醐味とはいえ初見歩行ガーディアンはツラい。1本しかない例の矢を急所に当てられなかった時はマジか?!ってなったし赤い姫様にめちゃめちゃ助けられたよね
05-18 23:01

まだ例の矢ゲットの具体的方法も知らず例の矢が1本しかない時に初めて歩行ガーディアンと遭遇した時はヒュッってなった
05-18 22:58

時オカの頃からゾーラ族の女の子ってどうしてこう可愛い娘ばっかりなのか
05-18 22:24

ゾーラ族のお姉さんえっちだよね
05-18 22:23

RT @phone_rings: ゼルダの絵(フララット) https://t.co/dBiM9bu1qk
05-18 22:22

RT @bakuuu_ru: #自分で気に入ってる絵を載せるので惹かれた方RTしてつながりませんか https://t.co/J3EMXir6xm
05-18 22:05

鉄製の強い武器が充実してる時に限って雷が降るしかといって武器を捨てるとちょっとライネルと戦闘したりするとすごい勢いで武器が減る
05-18 22:04

ブレスオブザワイルド、ようやくコログの森までクリアしたけど、マジでようやくだわ…。。。武器を保管したい…。。。武器を保管したいぞ…。。。
05-18 22:03

家庭環境に苦しみを抱える少女が家出した時に、水商売や売春などをしなくてもいいように、少女たちをツラい家庭環境から引き離しつつ、安全な住居や仕事などを提供できる、福祉などの行政の受け皿と、悩みを抱える少女たちとを、繋げる事が出来ればなーっていつもおもう
05-18 16:33

アイスクリームがある日突然みんな1円になって、1円アイス同士でメーカーが対決しだして、各自メーカーがアイスクリーム業界から撤退して、アイスクリームが食べられない時代が来たら嫌だわあ…。。。安売り地獄マジやめて…。。。
05-18 13:26

@Uncyclopedia_01 マネージャーとか営業とか、メールでの進捗管理とか、マンガでいう編集さんみたいな役割がいた方が、イラストレーターさんは活躍しやすそうですからねえ。すごい人ほどスタジオ持ってるのもそれでしょうね…
05-18 13:13

しかもプロの絵描きとして食えるレベルまで、絵描きが育つのにどれだけ時間がかかるわけ?その絵描きが育った環境…「病院、飲食店、学校、役所…」それらなどを支えてたのは誰?社会を構成する一人一人だよね?病院や学校は税金で賄われてもいる。プロ絵描きが食えなくなるのは社会の損失なんだよ
05-18 13:10

例えばイラスト1枚描くのに1日8時間作業して、3日かかるとして、ラフから仕上げまで描く前には、依頼者とのやり取りで何週間もかかるし、依頼者からお金が振り込まれるのも後からなわけじゃん? 軽く見積もっても2週間拘束される仕事で、1枚30000円だって安すぎるでしょ本当は
05-18 13:06

イラストの仕事は大抵が「Aの仕事、Bの仕事、Cの仕事を同時進行でこなしつつ、Dの仕事の依頼にメールで返答しつつラフを描く」みたいなもんじゃない。だからコンスタントにこなすのが大変だし、対人コミュニケーションが結構入るから大変。要は依頼を請けるのもイラストレーターの仕事なのよな
05-18 13:02

イラストの世界なんて特にそうだよ。まず依頼を受け、その依頼主が信用できるか、額が正当かを考え、依頼を受けるかどうかを決め、ラフを提示し、OKが出たら進行して描き上げる。イラストレーターとして食える人がいなくなったら、イラストを買う出版社も、僕ら末端の消費者も困る
05-18 12:59

極端に言えば趣味でヘアカット100円でやる店が突然全国に出て来たら、全国の理容店が潰れてしまう。んで採算が取れないから趣味で出来なくなった、ヘアカット100円の理容店も潰れる。結果的に損をするのは消費者ってわけやな
05-18 12:57

実は理容店も昔ながらの理容店は、「3800円ぐらいの値段でサービスを提供しよう」って、取り決めをお互いにしてるらしいね。散髪とかは人間にとって大切な「清潔」を左右するサービスで、これがあまりにも競争が激しくなって低質になると困るから。
05-18 12:55

RT @7hgii81: 見てよこれ価格破壊だよ そんな安くていいの 手数料も600円も取られるわけだからこの値段引く600円なんでしょ 安すぎるよ https://t.co/3hbBWwD9iJ
05-18 12:51

RT @7hgii81: SKIMAという絵師と絵を有償で描いてもらいたい人のマッチングサイトを見ているのだが、オイオイその技量でその値段で個人用の絵を描くって安くないか大丈夫かってなってるよ もっと自分の絵に自信持ってくださいとなった
05-18 12:51

キャワキャワ
05-18 12:46

RT @WheyEvent: 今回の5色 https://t.co/R82wLLYRuQ
05-18 12:46

RT @bakuuu_ru: ■マホロア #擬カビ https://t.co/YHNYjYSzql
05-18 12:45

@hatori_axe ですねー、実店舗で定期的に予約再開してますからね。転売屋をジワジワとなぶり殺してくれる感じが最高ですね!!
05-18 12:13

人権とは(哲学)
05-18 12:07

人間の場合入院するレベルとか本当にダメにならないと他者に手を差し伸べるのもそれはそれで相手の自由を奪うことになりかねないとか色々あるからアレ
05-18 12:05

たぶん人間社会の事情とかを知らない分ネコの方が生命体としては正しい助け方をしようとしてくれてる
05-18 12:04

@kkmonster3396 それはそれで興奮しちゃうからアレですね…正直すきですわ
05-18 12:04

RT @mitsubisi: 一時期ほんとだめになって、退勤帰宅即行き倒れみたいになって玄関でうずくまってたら、猫が自分のごはん皿からカリカリを口移しで入れようとしてきたことある。
05-18 12:03

@kkmonster3396 一番いい泣かせ方はアレですね、イチャラブから発展したアダルトな方向性でこう…(自主規制)
05-18 12:01

ゲーム屋さん、中古を扱うお店だと、今は警察に取り締まられてて、パッケージ未開封品は買い取らない事になってるらしく、実は実店舗だと転売行為ってジワジワ追いつめられてるっぽいよ。ネットだと転売行為が横行しまくってるから、むしろ実店舗の方が今はゲーム機とか買いやすい
05-18 12:00

Nintendo Switchはぶっちゃけ通販で買うより地元でゲーム機取り扱ってる所まで実際に行って予約して買うのが一番楽に手に入ると思う
05-18 11:55

RT @h7u7: スティック…じゃない!ドラムマスタージータちゃんといっぱいソイヤッソイヤッしたくなるな! https://t.co/YSBwGLv8jZ
05-18 11:52

女の子の泣き顔ってなんであんなグッと来るんだろうな(クズ発言)
05-18 11:51

RT @ko_ru_ri: 関東に来てから発症しました https://t.co/qX7vrGZHH7
05-18 11:50

@plus1minus はーい!応援してます😊✨
05-18 11:49

イチャラブなエロコンテンツのここがすき・背徳的な要素が挟めないから、エロ描写や感情移入させるための導入部で魅せるしかない→好きになるまでやエロ描写が充実・イチャラブに限定するとマンネリ化しやすい→そのためイチャラブでエロくするためにSM要素やコスプレや事後や事前ケンカなどが
05-18 11:42

知り合いの社長さんもそうだが、有能な上司の方たちはみんな、小さな組織内でホワイトな労働環境を作ろうと、必死に頑張ってくれてるんよな~…
05-18 11:36

RT @hayartyamada: 新入社員のデザイナーを強制的に早く帰しているんだけど「毎日奥さんと家でごはんが食べれるのが本当に嬉しい」と言われてグッとくる。「デザイナーは夜中まで働いてなんぼ」という間違った常識を絶対ぶっ壊してやる。
05-18 11:34

小室圭さんのような爽やか系イケメンには好感を持ってしまいますか? — 正直全然人となりを知らないので興味を持てないですね https://t.co/GIvg0q2a7v
05-18 11:16

@plus1minus いえいえ!僕は元々ゼルダのファンで、最新作を期待して貯めてた経緯がありますから!😊 最新ゼルダがヒットして、ぐりんこさんもゼルダをやりたいと思うようになった、ってだけですごく嬉しいのでお気になさらず!😆✨
05-18 10:49

@Uncyclopedia_01 アンサイさんおやすみありがとうでした!
05-18 10:47

@Aki_Shijou 四条あきさんおやすみありがとうでした!
05-18 10:46

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード