05/23のツイートまとめ

Fujishiki

寝よう。おやすみなさい。
05-23 23:06

RT @cntnzm: ラブカやメガマウス等未曾有のサメイヤーになりつつある2017年に興奮を隠せずただ叫ぶしかないサメが好きすぎる叢雲 https://t.co/X16wd5fHeK
05-23 23:04

@_Will_TKS Willさんおかえりキャッツ!
05-23 23:00

ヒノックスに追いかけられて矢が届かなくなったら逆に股をくぐれば隙が作れる。オボエタゾ
05-23 22:58

試しにイワロックかな?と思う岩の上に乗ってみたらイワロックで、よじ登って最初から鉱床攻撃出来ないかなと思ったらよじ登れて、そのまま一度も反撃を許さずにハンマーで砕き散らしたがさすがにかわいそうになってきた
05-23 21:37

RT @dreamy_melancho: すんちょく その4 https://t.co/nyASwWivdB
05-23 21:23

RT @sss2yo: iPadらくがき https://t.co/2Yu9LYApMf
05-23 20:16

@faiya9 ファイヤー⑨さんおつかれさまです!
05-23 20:12

RT @_PASTEL__: フランドール・ストロベリーフロート🍓#深夜の真剣お絵描き60分一本勝負久しぶりにワンドロやったら全然間に合わなかった〜〜続きは明日描こ( ´∀`) https://t.co/C81s8AhCtJ
05-23 20:11

RT @shopon1201: おやすみフランちゃん...久々に描いたら全然かけなくなっていた...#深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 https://t.co/g6mXTEe8Xu
05-23 20:11

キャバ嬢フランちゃんお客さんの膝の上に紙コースター置いて電話番号書いてくれて「…また指名してね❤」って耳元で囁いてくれるんでしょ??
05-23 20:10

大妖精の泉に飛んでは妖精をシーカー装備でスッスッと捕獲するなどしていたら8時。
05-23 20:05

私服フランちゃんいいよね…。。。
05-23 20:01

RT @coreytaiyo: 旅行フランちゃん! https://t.co/Ah6SRU07qO
05-23 20:00

RT @Fujishiki: 描けた。キャスケット帽フランちゃん。大きいサイズはリンク先で見てね。 pixiv→ https://t.co/lhvZfLyah6 ニジエ→ https://t.co/vXSmQc1I8f https://t.co/a2VcKOruTa
05-23 19:47

不二式にお題を下さい箱 https://t.co/MDS6MfIoRZ #odaibako お題をください(描くのがいつになるかは分からない)
05-23 17:43

@lovegenerator 禁さんおかえりなさい!
05-23 17:30

RT @lu_i_su: あなたの横顔歌いながらあかり描いてたら涙出てきた https://t.co/Qx9lCZ3Ack
05-23 17:28

@se_kitaku セキタクさんおつかれさまです!大変でしたね…
05-23 17:27

@no_pole ムサオさんおかえりなさい!
05-23 16:53

@annonsorujia あんのんさんおかえりなさい!
05-23 16:52

あと重要なのは睡眠時間ね…若いから無茶できるからって極端に睡眠時間を削って、延々と絵を描いたりしていて、そこから上手くなった人もいる…こう考えるとやはり何かを犠牲にしなければ、何も得る事は出来ぬ…若い神絵師たちは命を削って牙を得て、そしてその牙が鈍るのを恐れながら生きているのだ…
05-23 16:48

若いのに死ぬほどCGが上手い絵描きさんについては「彼らは何かを始めたいと思った頃には、既にCGが描けるスペックのPCがあり、廉価版ペンタブがあり、SAIなどのソフトがあり、pixivなど評価してもらえる基盤があり、そして逆に言うと青春時代をそこに注ぎ込んでいる」という風に考えてる
05-23 16:45

考えようによっては永遠に老けず永遠に作品世界で死なない、または死ぬとしてもちゃんとドラマチックに死ぬ、永遠にお姉さんキャラ、永遠に妹キャラとかな女の子を見ていられるのは幸福だと思う。現実世界に生きる人は男も女もいつどこでどう死んだり狂ったり病んだりするか分かったもんじゃない
05-23 16:36

RT @hakutai: 当時「タマ姉タマ姉ってお前の方が年上だろ」っていう強力な呪文があったけど今だと「お前そろそろタマ姉ぐらいの娘がいてもおかしくない年じゃない?」ぐらい言われてしまうおじさんも居るのだろうか。言われたらただちに死ぬ自信がある。
05-23 16:34

@no_pole ちゃんと見上げる感じになってていいと思いますよよ~
05-23 16:30

@no_pole かわいいですわ…!特に日傘フランちゃんたまらないです…!!
05-23 16:25

あと人材派遣会社が堂々と仲介して中間搾取できるのもアレ。本来はもっと貰える所が、実際に働く若者にお金が回らない。定年を迎えた方が会社のポストに留まらなくても生きられるようにして、派遣会社とかの中間搾取を減らさんと…。ますます子供を育てにくい社会になってまう…。。。
05-23 16:24

60歳過ぎたら定年なのに払うための年金の財源がない→年金のスタートが遅くなり早めると額が少なくなる形に→企業側は教育コストを払って新人を育成するより、仕事が身に付いている定年後の形を再雇用した方が楽→年金も貰えないからと定年後も働く人が続出→若者が入るためのポストが空かない コレ
05-23 16:19

初めて触れた携帯ゲーム機はゲームボーイポケットで、当時は白黒でドットも荒かったし、まだ当初は64やスーファミも現役で、セガサターンや初代プレステと64がしのぎを削ってたのになあ。そりゃあ僕らが触るパソコンも進化するし、CGを描く環境も整うってもんだよな…。。。
05-23 16:12

兄からCGの描き方を学んだけど、世の中は数十年ですごい変わったなあと思う…PhotoshopとIntuosがないとCGが描けず、自サイトやブログにリンクを載せる形でのコミュニケーションから、SAIなどのペイントソフトやBambooが出てpixivなどで手軽に絵を見てもらえるように
05-23 15:51

RT @enco2001: 「エロゲが萌え系コンテンツの中で大きくなったのは地域差がなかったから」という説は支持する。世紀の変わり目あたりから夕方5時6時台のアニメよりも深夜アニメが増え始めて、しかしそうであるがゆえに三大都市圏以外ではまともに見ることができなかった。ネット配信…
05-23 15:43

@1226Myon ありがとうございます!😆✨ ぬえちゃんレッサーパンダ説すきです!
05-23 14:38

> 不二式さんの描く封獣ぬえちゃんがみたいです! https://t.co/khoOYdpKLV #odaibako ちゃんと描いてたのにリンク載せ忘れてたから載せる。ぬえちゃん描きました!レッサーパンダもなぜかいます! https://t.co/2TTSHcsqiE
05-23 14:37

> 日向ぼっこ猫 https://t.co/2A1gnkMxXh #odaibako ようやく描けた…。。。 https://t.co/EOabGMgWlR
05-23 14:30

イジメの件数が多い(ように見える)都道府県の方がもみ消す事なくイジメの数を隠してないからイジメ対策が進んでいるってのと一緒か…。。会社もそうか…。
05-23 13:46

理想としてはゲーム作りたいですね…C#を学びたい…ただどうしても今は療養中でPCに触れていられる時間やネット環境が整わないから、今の現状でモチベ維持しようとすると絵とかマンガとか小説になる気がする
05-23 13:40

僕も漫画家になりたいわけではないなあ…ただなんだかんだでエロ絵とかも連作とかにしたりするし、結局描きたいものを表現しようとするとマンガの方が効率的なんだよな…
05-23 13:37

まあ僕も18歳になるまでPCやネット環境にまともに触れた事なかったからね…。ゼロから学ぶしかないなと覚悟してるし年下でデキる人に嫉妬してる余裕がないわ…
05-23 13:36

僕はなー…イラストレーターになれるレベルにはなれないなー、ってもう分かってるからなあ…やっぱ何かに時間を振るならやっぱマンガ描くか、PCで扱うなんやかんやの創作やプログラミングを覚えないとだよなー…
05-23 13:32

RT @as_sa_3: フランちゃんのもある https://t.co/qZwr749kEq
05-23 13:30

heiさんはそう分析した上でちゃんとマンガを描く方向に自分を持っていけるからすごいなと思う
05-23 13:27

マンガもなー…ちゃんと読めるものを描けるようになりたいな僕もなー…下手でも描かなきゃ絶対描けるようにはならない、って分かってるんだけどついついカラーイラストに逃げてしまうま
05-23 13:21

男性がブラ着けたまま会社に来ちゃった透けたらどうしようというツイートをしてるのを見てふぁぼらないという選択肢があるとでも???(ある)
05-23 13:15

以前からheiさんのツイートを読んでいて僕が学んだことは「小説を書き続け沢山の人に見て貰うのは大変」「ブラックな職場もある。ホワイトな職場もある」ということだった
05-23 13:07

RT @sss2yo: さっきまでのiPad Proでのラフらくがきまとめました https://t.co/fo89nTLZiB
05-23 13:00

モスのアボガドサラダバーガーが気になる
05-23 12:58

しゃも煮さんの絵最高だよね(何度となく言っている)
05-23 09:42

RT @syamonabe2: #同じキャラで初めて描いたのと最後に描いたのを比較 https://t.co/hgz4qc7QQI
05-23 09:42

RT @syamonabe2: 暑いねー(ニヤニヤ) https://t.co/ET4PI3T2Wp
05-23 09:42

RT @syamonabe2: 5年前の https://t.co/3x83HBsIGc
05-23 09:42

RT @Landsale_TL: 暑くてちょっとだらしない感じのフランちゃん #深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 https://t.co/TbuFCE9PMD
05-23 09:37

@papiko8901 ぱぴ子さんお誕生日おめでとうございますー!!
05-23 09:37

RT @papiko8901: というわけで、ひとつ歳を重ねました。 https://t.co/nZGhoLv2LD
05-23 09:36

@hikage_hikage ひかげさんおはようございます!
05-23 09:36

@_Will_TKS Willさんおはようございます!
05-23 07:45

@besurei_7 べすれいさんおはよう!
05-23 07:45

@tukiyofree 月曜休み。さんおはようございます!
05-23 07:45

おはようございます
05-23 07:44

@TakioSahami Takioさんおやすみありがとうでした!
05-23 07:44

@wingletter あいざわさんおやすみありがとうでした!
05-23 07:44

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード