07/06のツイートまとめ

Fujishiki

そうして、絵を描いて上手く描けなくて断念して(アウトプット段階)、また好きなことをして、そこから自然と学んでいて(インプット段階)、描きたくなって描く。これを繰り返すと上手くなる。だから焦って無理に描かなくていい。嫌になったらインプットの時期だと思おう。
07-06 23:56

嫌になって、絵を描いていない時、でも絵を描いていた過去が頭の中にあると、アニメの一コマやマンガの一コマ、Twitterに流れてくる絵が、前よりはどうやって描いているのか、どこが難しいのかが分かってくる。これがインプット。絵を描くのはアウトプット。インプットも上達には必要なの。
07-06 23:53

絵を描くのが嫌になったら、一旦やめてしまいましょう。ゲームをしたりアニメを観たり、好きなことをしよう。でもこの時点であなたの中で大きく変わっている事がある。料理を作って失敗した人がその料理を作っている番組を見るのと、ぼんやり同じ料理番組を見ているのとが違うのと一緒。
07-06 23:51

一番大事なことは、絵が上手くなるにつれ、絵を描くのが楽しくなるから、絵を描く楽しさが加速していく、ということを理解すること。裏を返せば、初めが一番しんどい。描きたいのに描けない。上手く描けないのに時間がかかる。初めて人参を切るのと一緒だね。初めは時間がかかるし上手く出来ない。
07-06 23:49

@Uncyclopedia_GP おー!また見てもらいますね😋✨
07-06 23:47

何かを模写する時は、模写したくなるようなものを描こう。トレーシングペーパーで好きなキャラをトレースして、裸に剥いちゃうとかもいい。自作絵としては公開できないけど、秘密の落書きとしてしまっておこう。いつも褒めたりアドバイスをくれる誰かに、DMで絵を見てもらう、というのも良い。
07-06 23:46

本当の本当に初めの一歩を踏み出したい人向けの、お絵かき上達法。それは、ノートに落書きしまくる事。嫌になったら消しゴムで消さなくていい。他の場所に描き出そう。しっかり描きたくなったら、新しい綺麗なページに描いちゃおう。しんどくなったら止めてOK。
07-06 23:40

@geshop そっと応援してますよ~
07-06 23:33

RT @koishi_yukiusa: ヴァンパイアフランドール・スカーレット https://t.co/HCSsKlcVwk
07-06 23:31

@Landsale_TL 蘭戸せるさんお誕生日おめでとうございます!
07-06 23:30

@flandre_GJ いえいえ…!僕も模写してた頃ありましたので…!陰ながら応援してますわ。
07-06 23:29

@flandre_GJ ものすごく良い練習方法だと思います
07-06 23:24

泥の河にー♪ 浸かったー♪ 人生も悪くはなーい♪ 一度きーりで♪ 終わーるなーらー♪
07-06 23:19

RT @calparas: まつりパークだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…
07-06 23:13

レミリアちゃんの羽根の付け根ってすごく色っぽい。色っぽいと思いませんか
07-06 23:10

RT @yukipopopo: 練習 https://t.co/oVMWrnfYqW
07-06 23:10

今日は干し梅が食べられて幸せだった。
07-06 23:05

@kohri_Ms 良いですよね…!紙コップに出す音の表現も素晴らしかったです…!
07-06 23:01

@kohri_Ms シチュエーションも流れも最高です…!!
07-06 22:51

辛辣な強キャラ「私が強いのではない。お前が弱すぎただけだ」
07-06 22:45

@taisasironeko ろねおやすみ~!
07-06 22:37

RT @franruhika: この絵柄でトートバック作りたい(*´_`*) https://t.co/wV7DwzhWcH
07-06 22:37

@inu_musuko ええ~!僕は読んでる途中何度も笑っちゃいましたよw これからも応援してますね!
07-06 20:04

RT @kusakabe: 自分が時雨を描いた時に総じて待遇が悪いので実はシグレスキー提督には敵視されているのではと思う時すらある https://t.co/6wH7Oepbri
07-06 18:07

RT @inu_musuko: 一昨年のネーム大賞に出した漫画です。あんまウケなかったんですけど、僕は面白いと思ってます!よかったら読んでネhttps://t.co/pItNviWScR
07-06 17:49

@inu_musuko 全部読みました!全体的にギャグ要素てんこ盛りなのに、ちゃんと伏線も回収するしめっちゃ面白いじゃないですか!
07-06 17:49

RT @25_sKy_fiSh_: #椛の私服を考える会 まとめ | 宇宙魚 #pixiv https://t.co/CgpHUlJBop https://t.co/W3sf1zv1ej
07-06 16:30

RT @hakoazuma: ねむ霊夢さん https://t.co/1GJQeYew4K
07-06 16:29

@eseneko いえいえ…自分には特に何も出来ませんので…!😞💦 ありがとうございます。お互い穏やかな日々が過ごせるといいですね。
07-06 14:55

@eseneko なんとなく分かりますわ…ハードウェアトラブルはもう気が狂いそうになりますもんね…それに友人関係でも苦しいことがあったようですし…。少しでも心が晴れますよう祈っておりますわ…。。。
07-06 14:52

@eseneko 大丈夫ですか…?
07-06 14:48

RT @miso_mk2: 紅楼夢のサクカ用に描きました https://t.co/hSxDTRC6by
07-06 14:43

RT @miso_mk2: 紅楼夢申し込みました。フランちゃんが触手にちょめちょめされるエッチな本を出す予定です。yosuくん(@yosu114514 )と合体サークルで参加の予定ですのでどうぞよろしくお願いします。 https://t.co/IjE9rRDNDT
07-06 14:43

RT @Landsale_TL: #ビキニの日 https://t.co/d97gG2E80J
07-06 14:42

RT @ruaeru1002: https://t.co/Vmm96DaRPj
07-06 14:39

RT @ruaeru1002: 今回も「@noheemon0903 」さんのじゃけっと担当させてもらいました!詳細は後程!! https://t.co/4WOkuUKinm
07-06 14:39

RT @CelsiusD5: #お気に入りだし何度でも再掲する俺漏れも https://t.co/5NRBnuqVJv
07-06 14:37

RT @CelsiusD5: #お気に入りだし何度でも再掲する https://t.co/vPeDugLKSV
07-06 14:37

RT @nekoyama373: あの、、、言い出せなかったんですけど、実はボーナスだから奮発して、キャットタワー2個買ってたんですよね、、、いまから組み立てますね、、、 https://t.co/s2p0zJYTZW
07-06 14:12

RT @hujiume: 人魚姫は喪女② https://t.co/9iKBd3dLUM
07-06 13:49

RT @hujiume: 人魚姫は喪女 (続くかもしれないし続かないかもしれない) https://t.co/1wyHUqK8Na
07-06 13:49

RT @mitsumotocs: かばんちゃんにみんみ~♡したい時のサーバルちゃん https://t.co/wn4UO91nCQ
07-06 13:46

RT @CF217: すいこみ大作戦のカービィちゃんが可愛いのでふくらみ具合をプチ比較しました https://t.co/FqLCvVWIbM
07-06 13:45

@annkoannko あんこおつかれ!
07-06 13:44

RT @konpuudo: 白騎士と黒騎士の百合 https://t.co/0eIjVPbXrT
07-06 12:46

RT @hayashimunehiro: いつも行く美容室に猫様がいらっしゃいました。「シャンプーの時にお客様のお腹に乗るのが好きで困る」ということで、思う存分乗っていただきました画像がこちらです。お互いに大変満足したご様子。 https://t.co/22cQ56vrX9
07-06 11:51

多分「えっちな事はいけないと思います!!」って事で頭がいっぱいな人たちなんだよ
07-06 11:43

RT @shrimp_swamp: バトル漫画に対して「バトルばっかで中身がない」とか、恋愛漫画に対して「恋愛ばっかで中身がない」とか、野球漫画に対して「野球の試合ばっかで中身がない」とか言い出す人はあんまりいないのに、なんでお色気漫画だけは「エロばっかりで中身がない」なんて言…
07-06 11:42

RT @itm_nlab: 桃の気持ちは考えたことなかった桃を拾ったおばあさんに「窃盗だろ」「桃の気持ちを考えたことがあるのか」 SNSの炎上を強烈に風刺したCMが秀逸 - ねとらぼ https://t.co/QrwQukcrm5 @itm_nlab https://t.c
07-06 11:19

今日試した梅味お菓子はノーベルの梅ねり。パッケージにある、梅ぼしをねってかためましたの通りの味。梅昆布茶を舐めてるような感じの味。甘さよりは酸っぱさや旨味の方が強い。酸っぱさは割とマイルド。見た目より固めでキャンディのような感じ。
07-06 10:17

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード