07/27のツイートまとめ

Fujishiki

有能な派遣社員や契約社員や、アルバイトさんも世の中にはいるんだけど、かなしきかな、正社員は辞めさせるとリスクがあるから、有能さ基準じゃなく「非正規だから」って事で、リストラの時に切られちゃうのよね。そういう事を繰り返してるから「有能な人は辞めて残ったクソ野郎が上司に」という事態に
07-27 20:06

真逆に考えれば分かる話だよね。低賃金でバイトを雇えば、フリーターが世の中に溢れて、みんなお金も時間もなく、子供を作る余裕もなくなり、高給取りになれないから、みんなお金を使わなくなるし、ネット広告のPVだって減るし、人を育てるコストを削ってるから中堅の社員もいなくなる。当然の帰結
07-27 20:02

高い月給を払って人を雇うじゃん?その人がその月給を元に生活を組み立てて、結婚したり子供産んだりローン組むじゃん?その人はその仕事をやめられなくなるじゃん?ウチのたこ焼き屋のボスも言ってたけど、高い給料を払うのってそういう事なのよね。つまりは足枷なわけね
07-27 19:57

全国で時給1500円にしよう!って運動は運動で冷ややかに見てた。東京の一等地では25万円ないとそもそも住居すら確保できないが、地方だと手取りで10万円あれば最低限の生活ができたりするわけで、全国一律で時給1500円にしたら逆に不平等になるよ。地域ごとに物価や家賃に差があるんだから
07-27 19:51

「毎日100万円貰ってたらこんなことするか?」と考えてみると大体の事はお金か時間か仕事がないせいだと分かる
07-27 19:45

コンビニのバイト店員が相次いで、アイスクリームの冷凍庫に入って写真撮った騒動も「手取り25万貰ってたらあんな事しないのでは。結局バイト店員を安くコキ使ってるからこうなるんじゃないの」と冷ややかに見てた
07-27 19:43

ジョイフル大好きマンとしてはモーニングハンバーグプレートはいつも捨てがたい選択肢
07-27 19:36

ジョイフルで苺とベリーのリコッタパンケーキとクラシックチョコレートケーキにジョイカフェ付けて食べてきた。パンケーキうまうま
07-27 19:35

RT @3SG_zairen: お嬢様 https://t.co/Ln7DXJvMlS
07-27 17:21

@Aqua_Koishi ですねー…!ニキビとかも気にしすぎて触ったりすると悪化しますし…不安を煽る情報には触れない、本当にそれが大事だと思います
07-27 17:17

コミックアライブはコミック雑誌の創刊ラッシュ時に始まってたのにいまだに生き残っててすごいなと思う。ガイスターバーンがすきだった…たぶんしばいぬさんも確実に好きな作風だと思う…
07-27 17:12

まりあほりっくはコミックアライブ創刊号くらいからだった気がする。女性にしか萌えられない女の子が可愛い女装男子に翻弄されるマンガだったはず。連載開始の当時だと男の娘とかの概念って今より馴染みがなかったような気がする(アライブを創刊号から当分はリアルタイムで読んでたマン)
07-27 17:05

@jugemuni じゅげむさんの質感表現すき
07-27 16:59

RT @ayakashi0122: 下半身に全身全霊かけてる https://t.co/7yVLMoiPWw
07-27 16:51

@Aqua_Koishi なるほど…!確かに数万人に一人しかならない病気を気にしてたら何もできないですもんね…!僕の看護をしてくれてる男性看護師さんも、ネガティブな思い込みは、病に繋がりかねないケースがあると言っていました…過剰に不安を煽る情報は見ない方がいいですよね、やっぱり
07-27 16:48

@annonsorujia 本当そうですよね…僕の場合は鬱病ですが、僕もお医者さんの言葉を信じて生きるようにしています。ネット上の有象無象を呑み込んでいたら心身が壊れてしまいます…
07-27 16:33

テレビで医師が言っていたから、ネットニュースで医師が言っていたからというのも、情報源としては直接医療機関で医師に診てもらうのとは違う。情報の信用性は後者の方が上だ。テレビやネットニュースなら、配信して広告収入を稼ごうとしている者がいる。医療機関の医師はわざわざ患者を欺く必要がない
07-27 16:27

ネット上にはよく薬の害などについての情報が流布されているが。看護師も医師も学校を出ていないとなれない。つまり医師も看護師も試験などで試され、その結果ようやくなれる。逆に薬の害についての情報は誰もが、SNSに嘘や妄想を交えながらでも書ける。では医師とネット、信用できるのはどちらかな
07-27 16:25

抗ガン剤だって健康なのにわざわざ飲むわけないじゃん。ガンの治療の時に、抗ガン剤によって起きる副作用よりも、抗ガン剤によって治療する事によるメリットの方が多い時に、医師から処方されるわけじゃん。きちんとした大学等を出て、医学を学んできた医師によってね
07-27 16:17

例えば鬱状態になると脳機能が50%低下するとする。抗鬱剤を使う事で、仮に高齢となった時にその反動が表れる可能性があるとしても、鬱状態を放置して20代で自殺、とかより遥かにマシだし、抗鬱剤を使えば今の若い時期の脳機能の低下が30%で収まるなら、僕は喜んで抗鬱剤を使うよね
07-27 16:14

今日は涼しいけど普段はクソ暑い中でたこ焼き焼いてるからバテる
07-27 15:16

毎日資格勉強を欠かさないマンだよ
07-27 15:16

RT @mame_mochi2: フランちゃんもセーラー水着着せた"((∩´︶`∩))" https://t.co/erHhSuxoXy
07-27 15:14

RT @LOSER_na: > 夏っぽいフランちゃんが見たいです #odaibakoお題ありがとうございました!! https://t.co/kn2OrBPyQr
07-27 15:14

RT @geppewi: 落書きをするな https://t.co/Bv8NJfC9UH
07-27 15:14

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード