08/11のツイートまとめ

Fujishiki

寝ようね。おやすミンククジラ~
08-11 23:52

チョコレートと女の子が大好きなので、今夜はチョコレートと女の子を絡めた創作を妄想しながら寝ようとおもいます
08-11 23:51

RT @nekonogyakusyuu: 『お盆休みが6日以上の人が約35%』という記事を読んで、思わずその記事のURLをメールで『ご参考までに』って人事に送りそうになった。
08-11 23:49

RT @nekonogyakusyuu: 午前4時に上司からメールが来て、『何だ何だ?何か緊急事態でも起こったか!?』って思いながらメール開いたら、『「だがしかし」のアニメ、二期の放送決定だってよ!』って内容で、『「だがしかし」が好きなのは分かったから落ち着いて』って思った。
08-11 23:49

作りたい人と、この条件なら作ってもいいよって言ってくれる原作側、買いたい人、この関係があって成り立ってた素敵な世界がね、汚いカネ目当ての転売野郎の収入源のためにぶっ壊されるのが許せんのよな
08-11 23:43

何がイカンってアレよね。イベント限定で頒布許可が下りた二次創作の立体物を、そもそも作るのに時間がかかるし、頒布数が少ないから転売野郎に全部買われて、イベントまで来た本当に欲しい人は買えず、全部ヤフオクに流されて転売屋だけが儲かる構図よな…同人誌と違ってダウンロード販売もできんし…
08-11 23:40

立体物の転売野郎をぶっ殺す方法なんかねえかなあ。やっぱ各一次創作者側にかけあって、二次創作の立体物を通販で売れる形にしたwebサイトを構築して、一次創作側にも、メリットがある形にするのが一番かなあ…んで購入に身分証明とかが必要にして、転売野郎はサイトから村八分できる形に…
08-11 23:36

というか多分一次創作側としても、イベント限定で二次創作における立体物の頒布許可なんだから、その品がネットオークションに流されるのって困るんだよな…一次創作側の公式グッズとかの需要に影響しかねないし…一次創作側にもダメージだからマジで立体物の転売野郎は本当に最悪レベルに極悪
08-11 23:32

一番かなしいのは会場頒布限定で、二次創作の立体物頒布の許可を得て、ガレージキットなどをごく少数作って頒布している、フィギュアなどの立体物を作る同人作家さんだよな~…会場頒布限定での二次創作の、立体物における頒布の許可が下りてる感じだから、通販対応とかでの転売対策ができない…
08-11 23:29

ごく普通の同人作家が真似できる策としては会場頒布が終わり次第、本と一緒に頒布していた名刺を渡す形に変え、そこに売り切れた同人誌を、後日ダウンロード販売or委託するサイトなどに関する紹介や、QRコードやリンクを記載する感じか
08-11 23:25

RT @cos_kotn: 叶姉妹の御本、完全受注生産で通販で転売厨を確殺してきて最高にファビュラスでマーベラス
08-11 23:22

RT @misogi_raku: 叶姉妹、ほぼ目の前で完売したのですが、完売したらすぐ名刺手渡しのみに切り替え、更に事前に用意していた通販ページにアクセスできるQRコードを名刺と一緒に配布するファビュラス神対応でした
08-11 23:22

RT @gozyou_sinra: アライさんに付き合うフェネック https://t.co/vQR8lXfu4X
08-11 17:22

RT @kazu_oji: ねるーみあ。 https://t.co/8H4X7UKIoU
08-11 13:08

RT @bakuuu_ru: 迷子 https://t.co/AQBL0xYJqG
08-11 13:02

フランちゃんもしも河童の技術で紅魔館にネット回線引かれてたら延々とネット検索してエゴサしてるだけでたのしいのでは
08-11 12:56

RT @fubuki_pix: 250億分の1のガチャ運を持つ男 https://t.co/uN82jnYzj4
08-11 12:52

RT @siturensindoro: 別段東方に限った話じゃないんですけど自分が知ってる作品のキャラと同じ呼び方されてるキャラになんだなんだって覗き込んであっ…人違いかってなるのよくあるある https://t.co/JxfyGVIZe0
08-11 12:51

非モテ男の会話におけるクセのさしすせそさ 「さっそくなんですけど~(得意げに話を始める)」し 「知ってる~(得意げに話しだす)」す 「すごい!○○が○○だ!(突然解説しだす)」せ 「せっかくなんですけど~(突然長々と説明しだす)」そ 「それはさ~(得意げに説明しだす)」
08-11 12:33

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード