08/14のツイートまとめ

Fujishiki

@Uncyclopedia_SP なるほど…w 自分もスカイリムでの隠密からの暗殺大好きなので分かりますわ~w
08-14 18:47

@Uncyclopedia_SP あーいいですねー…近くに行って確実に死んでるか確認した後でアイテム奪ったりしたいですわ…
08-14 18:45

@Uncyclopedia_SP VRで山賊の首を狩りたいですね…(猟奇的)
08-14 18:42

@Uncyclopedia_SP 綺麗すぎる世界でばかり遊んでいるとこういうゲームがしたくなりますね…。。。
08-14 18:41

たまにスカイリムやるとこの自由度の高さとバグの多さとこのリアルすぎる顔やグラフィックや血などのえげつないグロ表現が実にいい…
08-14 18:38

実家のキャット🐱 https://t.co/KuEfpT4PG9
08-14 17:08

こういう時はロールちゃんホイップクリームを一本丸々もっちゃもっちゃするしかない(もっちゃもっちゃ)
08-14 16:57

お盆に休みじゃないし外食行きたくても混んでそうだし暑いしもうやだ。
08-14 16:56

RT @semi_kon: > semiさんの描くゼルダの伝説のミドナみたいです! https://t.co/3mqH7VktQA #odaibako ブイブイ https://t.co/hRQFRaX7E6
08-14 16:42

RT @orangef_495dre: 塗り忘れあったので加筆修正したやつです https://t.co/NuPRxhw0El
08-14 16:39

同人作家さんへの感想は思ったら投げとくに越したことないよね。ただそれだけで数ヶ月か一年か数年後かにまた本が出る可能性上がるんやで
08-14 16:32

RT @tzsl: cheeza. #深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 https://t.co/OgzH07bYz8
08-14 16:28

RT @tzsl: ウイツチ. #深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 https://t.co/BUsUklPABU
08-14 16:28

すごく わかる
08-14 14:51

RT @bluescape735: 人が欲しくても買いに行けない本を転売屋がのうのうと仕入れてオークションに出してる現実とても精神衛生に悪いし1日1回タンスの角に小指ぶつけるのが最低6年続く呪いにかかってほしい
08-14 14:50

RT @ayakashi0122: 何を願うかなんて、愚問だ https://t.co/pZOiFIJB7c
08-14 14:48

RT @Gunjou_row: 夏コミお疲れ様でした! https://t.co/rGKdj2DFbz
08-14 14:47

@diruoxp ロベルトさんおかえりなさい!
08-14 14:44

@4mdtsyrsni14___ りんさんいってらっしゃい!
08-14 14:40

RT @syamonabe2: jpgでヤル分にはグレスケのがいいなぁ https://t.co/v1nb2aHXKT
08-14 14:28

RT @syamonabe2: べびーどーる https://t.co/hSFO2MxLl2
08-14 14:28

RT @syamonabe2: ばにーさん https://t.co/JakJEwI99h
08-14 14:28

RT @syamonabe2: ナンバー入れてないのあった https://t.co/DRINprVfnK
08-14 14:28

RT @syamonabe2: ぎりぎりぃ #毎月七日はルーミアの日 https://t.co/onaO78e9ya
08-14 14:28

RT @syamonabe2: 園児服さん https://t.co/XsDdMGKX2h
08-14 14:28

RT @syamonabe2: ちゃいなさん https://t.co/9zXvmYPIcA
08-14 14:27

RT @miso_mk2: フランちゃん! https://t.co/g9Msm3brQ7
08-14 14:27

RT @miso_mk2: にゃんこチルノ https://t.co/VRmaK0sdVu
08-14 14:27

RT @miso_mk2: お雛ちゃん https://t.co/Ia1A9NJd7r
08-14 14:27

RT @miso_mk2: #セーラー服と紐パンほっほっほ、セーラー服と紐パンフランちゃん、好きかい? https://t.co/ea4SO1XSUI
08-14 14:27

RT @yunuki: 水着フランちゃん https://t.co/eyS0uhs9pm
08-14 14:20

RT @SnO2619: ふ https://t.co/9LsZBO3huy
08-14 14:19

RT @sakrear: ぬりましたhttps://t.co/F25fzhPq5H https://t.co/Hc2OwvxH6Z
08-14 14:19

空焼き気味になっちゃってた銅板が引いたそばから油をぐんぐん吸っててめっちゃわらう。妖刀かよ
08-14 14:18

RT @valshun1225: 「ほら発情おにーさまがこっち見てるよ…♡まずはお姉様からしてくれるみたいだよ?」「フランが先でも…ぁう………」いつもと違う恰好だと少し怖がっちゃうレミリア様すき https://t.co/JKKQj5BQQu
08-14 14:10

@4_12310 そうですねー。技術革新や大きな戦争がなくなり長生きの人が増えたために、今は人類史上初の超高齢化社会で、もう既に若者を酷使して高齢者に尽くすシステムは限界が来てますからね…徐々に変えるしかなさそうな
08-14 14:08

@4_12310 まーそうですねー。改革を起こしそうな人は大抵変わり者扱いされて出る杭は打たれちゃいそうですからねー
08-14 12:49

@4_12310 難しいところですよねー。頑張って欲しいけど、作家や各メディアのスタッフは頑張ってて、上部組織はいい加減というか…w
08-14 09:54

角川の上の考えが甘いのなんて昔からだからなあ…少年エースの付録が描き下ろしではない、既存のエヴァのイラストをキーホルダーにしただけのものだった事もあるし…逆にジャンプだと各連載マンガの描き下ろしイラストが入った、ミニカレンダーとか付いてくる事あるし…環境の違いじゃのう…
08-14 09:51

もちろん各コンテンツによって、マンガ、アニメ、ソーシャルゲーム…全く種類が違うのだから、比較対象として間違っているとも言えるんだけど、コンテンツ作りの仕方として、上からのテコ入れがないから成功した例もあれば、テコ入れがあったから成功した例もある、ってのはある気がするんだよな
08-14 09:48

逆に言うと、ジャンプの編集部のテコ入れも、ドラゴンボールや幽遊白書などがバトル展開をしだしたことで、大ヒットしたのは確かなんだけど、タカヤみたいに学園バトルものから突然、ファンタジーものにテコ入れされ、結果打ち切り、なんて例もあるし…
08-14 09:46

別例としても、けものフレンズはアプリ版もどうもすごく好評を受けており、惜しまれつつアプリのサービスが終了した後に、アニメが放映されてヒットした経緯があるっぽい。だからこう…角川系のヒットコンテンツって、良くも悪くも上からのテコ入れがないからヒットしてるけど、上はヘッポコというか…
08-14 09:43

でも角川系のやり方が全て正しいかというと、それは違うと思ってて。例えば艦これの公式書籍とか大不評だったし、ソシャゲからコンシューマーゲーム作ります!って話になったのに、それも遅々として進まなかったり。要するに艦これのゲームスタッフが良かっただけで、角川はいい加減だったというか
08-14 09:41

マンガであるドラゴンボールや幽遊白書は、ジャンプの編集者からのテコ入れでバトルものになり、それでヒットした経緯がある。でもアニメのけものフレンズやゲームの艦隊これくしょんは、そういった上からのテコ入れがあったら、ヒットしてない気がするんだよな。コンテンツの種類が違うからアレだが…
08-14 09:38

何となくだし、かなりざっくりした考えなんだけど、角川系のコンテンツ作りって、ジャンプみたいなコンテンツ作りの形とは、真逆のイメージがある。コンテンツの種類も全く違うし比較するのが間違いとも言える話なんだけど
08-14 09:36

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード