08/20のツイートまとめ

Fujishiki

RT @tama0104: 実験まり https://t.co/Rk0JPMsx0N
08-20 23:57

「そういう要素は今後は有料DLCのサブ要素にしまーす」って事でもいいから、これからの新作ゼルダにも欲しいな~…まー…なくなってもきっと新作ゼルダ予約して、新作ハードと一緒に買って遊んじゃうし、ハマっちゃうんだろうけどなー…
08-20 23:47

あと…これも変な欲なんだけど…時オカからトワプリ時代まであった、あの…中ボス部屋やボス部屋に入った時などの、開けた扉が閉まって音を立てて鉄格子が下がり、リンクが歩き回って部屋を確認すると…そこには強大な敵がひそんでいた…!みたいな、ああいうホラー要素…!アレも…好きだった…!!
08-20 23:45

なんつーかね…ブレスオブザワイルド、これからも毎日遊ぶと思うし、周回プレイもするし、四英傑amiiboも予約済みなんだけどなー…強烈に面白いから何も言えないけど…時オカやトワプリみたいな、それぞれ雰囲気全く違うダンジョンや、何があるのか分からん穴や洞窟も欲しい…欲しいんや…。。。
08-20 23:41

トワプリの雪山のダンジョンとかもね、過去に何があったのかとか考えさせられるような仕組みになってたりしてね。ゾーラの湖底のダンジョンとかも複雑な作りですごくてな…ああいうゼルダ独特の良さを切り捨てて、新しい要素で作り込んで、なお死ぬほど面白いからどうとも言えないんだけども…
08-20 23:38

ただ…面白いし、「ブレスオブザワイルドは面白い」という意見には本当に賛同なんだけど…出てくるダンジョンとかも面白いんだけどねー…過去のゼルダにあった、何があるか分からない小さな洞窟とか、トワプリの下品な説明をする大砲おじさんとかね…欲を言えばああいう「味」も欲しかったな~…と…
08-20 23:35

正直、面白すぎてぐうの音も出ないレベルに面白い。ブレスオブザワイルドは、ブレスオブザワイルドの楽しさをアクティブに楽しんでいれば、破壊力の高い面白さで殴られまくるような形で、マイナス要素が全部消し飛ぶレベルに面白い。リト族やゾーラ族は可愛いしゼルダも可愛いし
08-20 23:31

さらに、特定の弱点を持つ強力な敵や、作戦次第で上手く立ち回れる集団戦闘、狩りや採集や料理などの要素を用意した事で、ブレスオブザワイルドは「様々な手段で問題を解決する」、プレイヤー次第で100通りの遊び方があるゲームになったと思う。
08-20 23:29

んで、ブレスオブザワイルドは大胆にも、謎解きを一つの回答だけにせず、様々な手段で問題を解ける形にし、さらに特定箇所の謎解きが分からなくとも、ほとんどは進行可能、という形に変えた。これによって「誰でも楽しめ没入できるゼルダの世界観」が表現されたと思う。
08-20 23:25

今までのゼルダシリーズの長所でもあり弱点でもあった要素として、謎解き要素が分からないと、メインシナリオに関する部分でも進行できなくなる所があったと思う。それでも謎解きするゼルダファンは、もっと難解で複雑なダンジョンを求め、ライトユーザーは入れないジレンマっつーか…
08-20 23:22

ブレスオブザワイルドなー…最高に面白いんだよ…メインシナリオに関わる部分や、まさに「野生の息吹」たる部分、狩りや採集や料理や騎乗やらとか、荒廃した世界や大自然や、それでも朽ちてない祠とかね…でもなー…その代わりに今までのゼルダシリーズの良かった所を捨てちゃってて…もったいない…
08-20 23:17

RT @kazu_oji: レミフラちゃいな。 https://t.co/fCHFQCfwiA
08-20 23:16

@makiyann35 分かりますわ~…
08-20 23:15

@makiyann35 いいですよね~!面白いですし
08-20 23:14

@makiyann35 どうぞどうぞ~
08-20 23:12

キルミーベイベーのやすなちゃんみたいなウザかわいい子いいよね。大好きなソーニャちゃんに構ってもらうためなら、どんだけでもウザい立ち回りをするんだよ。ソーニャちゃんも殺し屋なのに、やすなちゃんにお仕置きはすれどかまってあげるんだよ…?尊い…。。。…尊くない?
08-20 22:20

RT @ARNUSI: 一昨日、遅刻しそうになったときの嫁正邪(いっつも1ページにまとめようとして失敗してるなぁ) https://t.co/b3winxe5AX
08-20 20:55

RT @wtgjmemw: 女子高生ギンキタらくがき。ゲームしながらもポーズは取ってくれるキタキツネちゃん。 https://t.co/xd0LLYPn5m
08-20 20:46

RT @ugume3732: 夏ふぇね https://t.co/vzmOK81Ka9
08-20 20:44

RT @syokumutaiman: 卑劣極まりない後輩(※ゲームは仲良く遊びましょう) https://t.co/avsLxKU112
08-20 20:44

RT @syokumutaiman: 見切り発車する後輩 https://t.co/yT58Af14aL
08-20 20:43

RT @syokumutaiman: Nintendo Switchを買えなかった後輩 https://t.co/WSd4ApJznm
08-20 20:43

RT @karua_m: 連休も今日でお終いなので水着フランちゃん描きました https://t.co/4jSH5NElWk
08-20 20:36

寝ちゃう民。おやすミンククジラ~
08-20 00:32

@ztouf みんないやらしいの大好きだから…
08-20 00:30

RT @A_tawashi: 毎日幽香ちゃん~...ばっかりじゃなくてたまには別キャラ描こう第2弾でフランちゃんウフフ。実は昔から結構好きです( https://t.co/bufMvynoQb
08-20 00:28

とうふさんは基本癒しキャラなイメージある。なにしろとうふさんだし
08-20 00:27

RT @maximurani: ルーミアちゃん寺子屋通学スタイル。 https://t.co/mIJrBY30gl
08-20 00:23

RT @sakino_shingetu: 卓上扇風機で涼む手乗りコノハ博士 | さきの新月 #手乗りコノハ博士 #pixiv https://t.co/bJ0y58ctou https://t.co/cyfw6PNpPG
08-20 00:20

RT @sakino_shingetu: 手乗りコノハ博士まとめ1#けものフレンズ #手乗りコノハ博士 https://t.co/7Xi12W97Qa
08-20 00:20

RT @Shricot: ほめられたい https://t.co/jZ3rc8HFAR
08-20 00:19

RT @yururi_nano: 色紙進捗ー https://t.co/1MH1w9uxJp
08-20 00:19

良すぎる
08-20 00:15

RT @s73d: こいし https://t.co/EjDfMKLLb5
08-20 00:15

ハイボール美味しいよね。ハイボールならすんなりイケてしまう
08-20 00:12

RT @remisaku495: 手だよ https://t.co/0mGrTxwDb6
08-20 00:11

今日購入したデジタルミュージック…「Don't say "lazy″」桜高軽音部、「解読不能」After the Rain、「THE DAY」ポルノグラフィティ、「HEROES」Brian the Sun、「ピースサイン」米津玄師。分かりやすすぎるラインナップ。
08-20 00:08

「けいおん!」世代ながらもマトモに観られてはいないんだけど、一期EDの「Don't say "lazy″」の歌詞は、何度見てもすげえいい歌詞だと思ってて。ついAmazonのデジタルミュージックストアで買ってしまった。
08-20 00:03

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード