08/29のツイートまとめ

Fujishiki

@_Will_TKS Willさんおかえりキャッツ~
08-29 22:17

TESシリーズ(スカイリムとか)や、Fallout3の好きなとこ談義を知り合いと最近よくするんだけど、冷静に考えると人口少なすぎるしありえないんだけど、各人物に時間毎の行動や何を見るとどう行動するかが決まってたり、各人物同士に人間関係があったりするのいいよね…いい…って話してた
08-29 22:15

RT @yoshimurabunko: いまは防空壕がないから頑丈な建物や地下に避難するのは当たり前のような気が。長崎原爆、爆心1キロ以内でも(ほとんどの方は亡くなっていますが)防空壕の中で生き残った方がいます(今でも生存)。地下室で助かった話も多数聞いています。#ながさき原爆…
08-29 21:58

RT @Yu_Yamaguchi_: Jアラートの数分が無意味と言ってる人たち、その人たちの数分を1945年8月6日の広島の人たちに差し上げたい気持ちでいっぱいです。数分あればどれだけ多くの人が地下街や防空壕に退避できたことか。
08-29 21:57

RT @N_othra: ミサイル相手にJアラートからたった数分で建物とか隠れた程度でwって言う人結構多いけど、広島原爆投下の際に屋外で立ち話してた2人が1人は熱線の直撃で蒸発、もう1人は壁の後ろだったため軽度の火傷で済んだって話があったのを聞くと、あながち数分で出来る最低限の…
08-29 21:57

RT @_500yen: 安倍首相「日本政府は北朝鮮がミサイル発射した直後から完全に動きを把握していました」←北朝鮮が事前の予告のないミサイル発射をしても、しっかりと情報把握して迎撃態勢が取れて、日本国民にJアラートやエムネットで警戒速報を出せていた。安倍政権の危機管理対応は1…
08-29 21:55

RT @ituka15: れみゃおぜうさまできまんした https://t.co/CakLKcVoN1
08-29 21:53

ネット回線得られるようになってお金に余裕できたらそこそこのスペックでPC自作して僕もSteam充するんだ…。。
08-29 19:10

手を付けないと決めてる貯金と、娯楽費はこれだけ、とあらかじめ設定して、そこから使わなかったら貯金するようにしてる娯楽用貯金を分けて貯金したり、資格勉強も続けてるし、安いスーパーで買い出しをしたりして、僕すごく頑張ってるよな、と自分に言い聞かせてる。
08-29 19:06

今更アニメ「エロマンガ先生」見てた。沙霧ちゃんが凶悪に可愛い
08-29 19:01

@annkoannko あんこおかえりめう!
08-29 19:00

RT @bakuuu_ru: × 00 https://t.co/4oOtXSioPn
08-29 18:56

RT @So_shi_te_: 10歳の誕生日を前に自分が生まれたころの言語を発見してテンションが上がる初音ミクです https://t.co/mT1AKec7wq
08-29 18:53

これ本当に緊急時や災害時にこういうデマやられたらマジでみんな混乱しかねないしこういうデマやらかすアカウントは見つけ次第ブロック案件やな
08-29 17:22

RT @nhk_shutoken: ツイッター上では「ミサイルが飛んでるのが見えた!」というコメントと、上空を飛ぶミサイルのような画像が投稿され、多くリツイートされる。専門家「飛行ルートを考えると日本国内の地上から肉眼でとらえることは難しくデマだと思う」。 #nhkhttp
08-29 17:15

RT @ecter00: さとり様とおしゃれ https://t.co/IpvMrH8duK
08-29 17:14

RT @japanesepatrio6: ???「Jアラートがでてもどこに逃げるか、何をすべきか分からない!」だから最近避難訓練してたわけだし、国が弾道ミサイル着弾に備えた啓発CMやってたわけでしょう。それを散々バカにしてきたのはメディアだったわけですが。
08-29 17:10

RT @toshibou: 社内でJアラート受け「これから出勤してくる人ミサイルの話題で盛り上がって始業開始遅れそうだな〜」と思ってたが、皆ほんの少し話題にした程度ですぐ平常運転に戻り、いつも通り仕事が始まり、いつも通りの昼休憩を迎えて、その静まり具合をずっと眺めてた韓国籍の子…
08-29 17:05

RT @sigmarion: 最近サーバルちゃんめっちゃ多忙な。 https://t.co/InaUK6draL
08-29 16:34

本当またまどかちゃんやほむほむが供給されまくるようになるとは夢のようだ…。。
08-29 16:33

RT @jiiiiiinyo1207: らくがき。失恋して魔女化しそうなさやかちゃんを慰めるブルゾンあけみ https://t.co/F4KfbE9iU9
08-29 16:30

RT @hitodepyonpyon: まどかが呼んでいる。 https://t.co/Ukuy1mmPzY
08-29 16:29

政府はミサイルを撃ち落としてくれなかった!とかいうツイートはなんなんだ。ミサイルを跡形もなく消し飛ばす系のアニメとかの演出を信じとるんか。ガンダムとかでも地球に落ちる衛星をぶっ壊したけど破片でヤバい被害が!とかあったやないか。SFを見たまえSFを
08-29 16:26

ミサイルが上空を通過しそうな時に撃ち落としたら、落ちてきた破片で誰かがケガをしたり、建築物が壊れたりしかねないじゃん。まだ発射されたばかりの時に撃ち落としても、破片が北朝鮮の予期していた進路と違うところに飛ぶから、それもやはり逆に危険だし。跡形もなく消し飛ばせるとでも思ってんのか
08-29 16:21

ミサイルっつっても威嚇用途だし、わざと日本の国土に落とす事は今はないだろうし、間違って落ちた場合を想定する場合、わざわざ爆弾とか積んだ高価なミサイル撃たんだろうし、飛行機の墜落とかと似た形になる気がする。個人で取れる対策としては、学校とかの地震避難時と同じ頑丈な施設でしゃがむ事か
08-29 16:09

ポジティブに考えると、これだけミサイル撃たれまくってて、日本はそれを理由にしての武力行使が出来ないとなると、ミサイルに対する対策に予算は割きやすいだろうし、ミサイル対策の防衛技術だって、極めれば他国から大金を積まれてでも欲しがられる技術だし、国民側もミサイルに備えやすいとは言える
08-29 16:04

数十年に一度のミサイル発射なら会社休みにも出来るけどこう頻繁にミサイル発射されたり震度5以上の地震があったり火山灰が降ったり台風が来たり集中豪雨になったりしてたらそこの地域が余程危ない場合のみ休みにしないと社会こわれるでしょ
08-29 13:48

RT @inu_musuko: とこしえの法衣を着たベロニカです!DQ7のフォズ様の衣装みたいですが、正直いちばんかわいいと思う https://t.co/guru5RLa5T
08-29 13:43

RT @inu_musuko: ドラクエ5の4コマです https://t.co/Jr1uN8ywqI
08-29 13:43

武力所持しててミサイルが上空通過してたら、北朝鮮叩いて賠償金払わせられるんだから、ミサイルが飛んできても会社行くしかないのはそーいう理由とも言えるんよなー
08-29 09:39

政府はよくやってると思うよ~。憲法改正に向けて努力してたのも、全部正しかった証拠じゃんこれ~。憲法九条あってもミサイル落ちるときは落ちるんだからな~
08-29 08:52

逆に考えるとさ~日本上空をミサイルが通過してて、日本が武力を所持してたら、「ここで反撃しないなんて政府は何を考えているんだ!」って、人々からの批判が来るはずなんだよね。青森とかに落ちてたらどうすんの、って話だし。結局キバ抜かれてるから死んだ目で会社行くしかないんやな~
08-29 08:51

戦中はクソ無能な軍部が特攻指示して、罪もない若者を無駄死にさせ、それでも勝てなかった過去があり、核爆弾二発落とされ今なお傷痕は残っており、空襲後の都市は焼け野原、今は武力もなくミサイルを近くに落とされまくり、アメリカに頼るしかない。単純に悲惨なのではないか
08-29 08:40

世界で唯一核爆弾二発も落とされて、武力も取り上げられて、それをやったアメリカに頼るしかなく、アメリカにもそのための金を払い、近くに北朝鮮のミサイルぽんぽん落とされ、普通の国なら戦争起こすが、武力は取り上げられてて、国民側もミサイル落ちたら会社休みになるかなと思ってる、とか変だよな
08-29 08:36

実際青森あたりに間違って落ちてたら大惨事になってたんじゃないかな…いくら爆弾積んでなくても、ミサイルが落ちたら位置エネルギーで建物や田畑へのダメージにもなるし、何よりパニックになるじゃん…避難勧告も出されるし…今の日本だと反撃出来ないしな~…
08-29 08:28

本当北朝鮮の威嚇のためにミサイル落とされまくる日本人側としちゃあ溜まったもんじゃないよな~…。。
08-29 08:25

北朝鮮、日本を通過させる形のミサイル発射か…アメリカへの挑発目的だよね~…日本に落ちてたら攻撃される理由になっちゃうから、絶対に落ちないという技術誇示でもあり…日本がこの威嚇に攻撃仕返せない事を利用しての、まあ舐めプだよね…ロシアにこれやったら確実にぶっ殺されてるもん…舐めとる…
08-29 08:23

寝る。おやすミンククジラ~
08-29 01:35

けもフレにも出てくるオーロックスって、牛の祖先で絶滅種らしいな。逆に言うとヒトと共生関係を作ったことで、牛は生き残った種とも言える。調べたらニホンウナギの産卵場所については、ついに解明されてきてるんだね。完全養殖の実用化に成功すれば、いよいよ絶滅の危機からは脱する気がする
08-29 01:28

RT @4mdtsyrsni14___: ただいまフランちゃん塗り塗り中✍️ https://t.co/4KN4jyh7iG
08-29 01:12

定期的にスカイリムにハマってしまうために睡眠習慣が乱れてしまう。山賊をスニーキングで狩るのが楽しくてな…
08-29 01:08

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード