09/01のツイートまとめ

Fujishiki

RT @koki_zami: マギレコ始めたので懐かしいやつ再掲していいですか https://t.co/IbvTUK0KaU
09-01 22:12

RT @ClawLion: サボローから、苦月(くがつ)を迎える君へ https://t.co/nD7NcLYfgN
09-01 22:05

RT @jinnnouti_akira: 何度目の再掲か覚えてないけどオキニなので何度でも再掲するぞ正邪カラーの雛ちゃん! https://t.co/8cuctVSxkL
09-01 22:04

今の時代は4人に1人が65歳以上だよ?4人に1人は昔なら定年してるの。65歳以上ってだけだから、80代や90代のおじいさんおばあさんもいるわけ。そこで年金も配ってるの。若者は貴重だし、子を残せる人自体が少ないの。自殺したくなるくらい働いてる人はすぐに会社辞めて。人口減るとヤバいの
09-01 20:03

っていうかそこまで新しく入る社員の賃金を上げたくなくて、人を雇うために給料を下げる事について社員に説明もしたくなくて、古参従業員の賃金も下げられないってんなら、そんな会社は人手不足で倒産していいと思う。この時代に奴隷労働を強いるような会社なんざに労働者側が気を遣う必要はない
09-01 19:49

高齢化社会で高齢化しつつある人の給料を一切下げずに、若者を「人手としてだけ」受け入れようとするから若者の賃金が上がらず、人手不足が続くんだと思う。若者が働きたくなる額で新規で雇った上で、事情を説明して、高齢化しつつある従業員の給料を下げないとな~。年功序列制が倒産を産み出しちゃう
09-01 19:39

@sakurabiamane さくらびさんおつかれさまです!
09-01 19:32

RT @hirokiarato: 一番思ったのが、この記事を書いた記者さんの能力の高さですよ。必要な情報を的確に入手してまとめて、自己の評価を全く挟むことなしに、いろんな意味で危機的な状況をハッキリと浮き彫りにしている。こんな書き手は滅多にいない。並の人なら正義感から余計なこと…
09-01 19:24

RT @hirokiarato: 「日本一豊かなホタテの村」「加工場の時給は最低賃金の786円」「せっかく海にホタテというお金があるのに、人手がない」何度読んでも頭がクラクラする日本一豊かなホタテの村も人手不足で四苦八苦、オホーツク沿岸の猿払 https://t.co/J1
09-01 19:24

兄がメンテナンスしてくれたおかげでついに自転車が使えるようになった…自転車がないとマジで行動範囲が狭まるから助かる
09-01 19:13

RT @Haruki5050: こんな絵が載ったカレンダーが秋例に出る予定です!見せられないけどもっともっと良い絵がいっぱいですよ(`・∀・´)ノ https://t.co/jmxhBIZXa1
09-01 19:10

@yok_01ex ぷりんうにさんお誕生日おめでとうございます~!
09-01 16:16

熱中症予防タブレットね、マジで暑くて水飲みまくってる時に噛むとすげー美味しく感じるのね。今日は割とフツーの味だから今日は涼しい日なんだと思う
09-01 14:23

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード