09/16のツイートまとめ

Fujishiki

ヤバい…メイドインアビスの考察楽しすぎる…。。。この創作意欲や想像力をオリジナルにぶつけるべきすぎる…。。。
09-16 23:07

メイドインアビス、面白すぎてつい考察しちゃうからイカンなあ…。。自分も創作好きだから、アビスの底に何があるかとか割りと妥当そうな線を想像してしまう…。。
09-16 22:00

ヒトは二足歩行だから妊娠時の女性にかなりの負荷がかかるし、ウマやシカみたいに、生まれてすぐ立つ事が出来るほどお腹の中で育てる事も無理だから、繁殖期が特に決まってないのかなと思う。社会の中で子を育てつつ、外敵から身を守るしかなかった種なんやろな…
09-16 20:33

ライオンはオスライオンが一つのハーレムに一頭しかおらず、複数のメスと子がいて、複数のメスが普段狩りをするけど、野良のオスライオンがそのハーレムのオスライオンに勝ってしまうと、子ライオンは皆殺しにされ、メスは全部そのオスのものになってしまうらしい。だからオスは命懸けでメスと子を守る
09-16 20:30

ただ性の要素って、あまりにも表に出すぎると、社会における秩序の維持にあまり良くないんだろうな…。社会性を持った生物として、アリやハチはごく少数しか生殖できる個体がいないし、ライオンは一つのハーレムに一頭のオス、猿社会だと序列が付いてて一番強いオスだけが子孫を残せたりする…。。
09-16 20:28

そもそも快楽ってその生物にとって、快楽として感覚するように、プログラミングした方が都合が良いから、感覚としてDNAにプログラミングされてるからな…食べたり寝るのも快楽だから赤ちゃんだって出来る。不快だったら大変だよ…。。性行動が不快なだけだったら原始人の時点で滅んでるよ…。。。
09-16 20:25

分かるすぎる…。。。普通に健常体の男でも結構恋愛とか、すごく仲良くなるまで続けるの至難の技なのに、重い精神や知的や身体の障害を持った人や病人や高齢者、告白にそもそものハードルがある同性愛の方とかさらに大変だよな…。。。性欲なんて誰にもあって当たり前だよ…
09-16 20:19

RT @ponikitiai: 今、読み進めている性教育の本に、「快楽を人間の性の本質のひとつとして肯定的に受け止める考え方は、高齢者や重い障がいをもつ人の性、同性愛者などマイノリティの人たちへの偏見を払拭する。“生殖においてのみ正当”とする偏見がそれらの人々の性を長い間闇の中…
09-16 20:15

僕のヒーローアカデミア二期もいいわ~…。。。本当今季良作揃いやな~…。。。
09-16 20:13

@cia_cia_rhythm ナナチみたいになれたらいいですね~
09-16 19:49

@cia_cia_rhythm んなぁ~(もふもふ)
09-16 19:48

ヤバい…メイドインアビスの影響でこれからエレベータで上に上がる時に恐怖をかんじるかも…w
09-16 19:38

視聴者まで呪いや痛みを受けるアニメとわ…。。。マジで深み…。。。
09-16 19:36

メイドインアビス最新話観た…。。エグい…絶望感すげえ…ナナチ可愛い…。。。
09-16 19:35

メイドインアビス、まじで深みにはまる作品やな…。。。(文字通り)
09-16 18:03

RT @shouga_yu: ふらん https://t.co/Bb0360ubP9
09-16 17:32

メイドインアビスやばすぎる…。。。世界観が魅力的すぎるし、ダークファンタジーとしての出来が良すぎる…素晴らしい…。。。
09-16 17:32

メイドインアビスBD欲しみ…。。お金さえあれば…。。まー原作コミックス買うかなあ…。。。
09-16 14:59

NEW GAME!!は安定して観られる萌え&癒やし枠、ザ・リフレクションは好みは分かれると思うけど、個人的には楽しみに観てる。エクスオンがカッコいい。僕のヒーローアカデミア二期も、マジで安定してアツいしカッコいいしキャラがいい…マジでどのキャラも良い…
09-16 14:58

今季のアニメ、自分の住んでるとこ(愛知)のテレビ配信分で、僕の価値観によると、個人的には世界観や作品作りの良さで、メイドインアビスが特に好きかな。賭けグルイも狂気が素晴らしい。作画もそれを高めてて良い。魔法陣グルグルも何度もアニメ化してるのに今回のアニメも良い。ククリちゃん可愛い
09-16 14:51

@Favolis あー…なるほど…。。僕テレビしか観れないから分かってなかったけど、放送枠が一部配信サービスしかないアニメがある可能性もあるね…っていうか一個そういうアニメ知ってるし…。。。
09-16 12:58

例えばアニメ「僕のヒーローアカデミア」も、今までのジャンプアニメの作り方と違い、一期、二期の間にマンガの方を進行させる制作方法になってて、オリジナル展開続きになったり、アニメ内容を無理に伸ばして尺を稼いだりしなくなってるから、非常に面白くてクオリティも高い内容になってて良い。
09-16 12:52

僕がアニメばっかり観てた9年前くらいだと深夜アニメっつっても当たり外れが大きくてひどいヤツだと本当に制作費ないんだろうなって感じの作画だったりしたけど今季も前季も良作ばっかりでアニメ界全体のクオリティが上がってる気がする…どうやって資金回ししてるのかこわい…。。。
09-16 12:49

今更アニメ「メイドインアビス」の第一話観たけどめっちゃええやんけ…世界観最高…ロマンの塊やん…ディープインアビスって歌もすげえええやんけ…この世界を冒険できるゲームがやってみたいまである…。。
09-16 12:38

賭けグルイいいよね…狂気の沙汰ほど面白いとはまさにこういうことだよな…。。
09-16 12:09

@PeterYokoyama コンビニのカッパは便利ですよね~安いですし。香港も便利なんですなあ。いやあまあ、理想をつぶやいただけなので良いのですw
09-16 12:05

結婚したい…。。。
09-16 11:50

RT @yosRRX: 半年前は混乱しそうだったのでいうのをひかえてたんですけど、僕が「けものフレンズ」を作ろうって決めたきっかけが、多摩動物公園で見たサーバルです。もう4年も前だから同じ個体がまだいるかは解らないです。
09-16 11:41

RT @kachoufuugetu4: ジャガーさんの圧倒的猛者感 #けものフレンズ https://t.co/eSoHoehZPK
09-16 11:40

RT @cometub: 9月30日発売の「スーパーデフォルメポーズ集 ラブラブ編」にカラーイラストと素体カットで参加させていただいております!デフォルメでおっぱい、エッチなイラスト描きたい方のために↓みたいなカットを20点以上描かせていただきました! https://t.c
09-16 11:37

傘と服だけだと、大雨とかの時に外出せざる負えない用の時にベチャベチャになるし、雨ガッパ便利なんだけど乾かすために干す気力がない時がある…洗濯可能な雨ガッパとか…無理だよな~…
09-16 11:35

一回使い切りの雨ガッパが欲しい…こう、中の服とかは濡れないようになってて、頭からすっぽりかぶさる長いポンチョで透明で、一時畳む時はぺしゃんこに出来て、買い物とか終えて自室に帰ってきた時は、袋に入れて高給水ポリマーを入れて置いておけば、固まって臭わず後は捨てるだけみたいなアレ…
09-16 11:31

騎乗フランちゃんめっちゃカッコいいな
09-16 10:22

RT @sunaguma: #深夜の真剣お絵描き60分一本勝負馬に乗るフランちゃんです、某漫画にならって手綱は付けておりません(^ω^;)それにしても生き物って難しい・・・ https://t.co/2Qg9fJPqn3
09-16 10:21

RT @nanashiwan: 問おう。貴方が私のフレンズか── カバンとサーヴァルの旅はここからはじまった・・・ https://t.co/obhyCL2UIR
09-16 10:19

RT @_s_e_k_i_: https://t.co/UMAknhxIl0
09-16 10:17

RT @_s_e_k_i_: https://t.co/3mw8npXqZv
09-16 10:17

@kirisamemarisu はい。タイムラインにツイートで鰻の蒲焼きの写真をいくら載っけようと構いませんのでお好きに。
09-16 10:13

RT @tellu0120: やっぱりアライさんには敵わない漫画。 https://t.co/x8TxwjBOM1
09-16 10:12

@kirisamemarisu そういう事ではないです。ツイートとリプライは違います。リプは通知欄に送られるため、コピーさん以外の人から送られたリプを見るために、通知欄を見る時でも見えます。ツイはTLに表示されるため、フォロー関係… https://t.co/evYxchstSe
09-16 10:10

RT @kamindani: 夜勤前らくがきかばんちゃん https://t.co/KVRepFtUwu
09-16 10:04

@annonsorujia2 あんのんさんおはようございます~!
09-16 10:04

@kirisamemarisu 分かってくださって良かったです😊ブロックする必要はなくなったようですね😊😊😊
09-16 10:02

@arcFluorine アークフローリンさんおはようございますー!
09-16 09:58

@kirisamemarisu 本気でやめてください…絶滅危惧種の蒲焼きを送りつけられると胸が痛みます…
09-16 09:57

@KY5zyCFmTytXmds 閃粋さんおはようございます~
09-16 09:56

だいぶ前に起きてた。おはよウナギ~
09-16 09:52

@jonarhythm じょなりずむさんおやすみありがとうでした!
09-16 07:33

@kazamiyamasann 風見さんおやすみありがとうでした!
09-16 07:33

@_Will_TKS Willさんおやすミントありがとうでした!
09-16 07:33

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード