09/29のツイートまとめ

Fujishiki

RT @Shricot: 新刊サンプルのぬえちゃん https://t.co/uzkO21Oe5h
09-29 22:52

納骨じゃねえ…骨壺にお骨を入れさせて頂くのは納骨じゃなかった…
09-29 22:44

そういえば以前、告別式で亡くなった方のお骨を納骨させて頂いたんだけど、その直後にしんみりしたピアノの音楽が鳴りだして、(今こんな演出あるんだ…)とみんな悲しい雰囲気になってたら、おじいさん住職がピッと携帯を押して「もしもし?」と話し出した時はさすがに笑いをこらえた
09-29 22:42

RT @francium_223: フランちゃん描けた https://t.co/1iDdFBOyO6
09-29 22:37

確かに悲しい話をするとだいたいの人はみんな黙って話を聞いているだけになるよな。非言語コミュニケーションになる。
09-29 22:32

人に悪口を言う、ひどい仕打ちをする、ってのもまさにそれだもんな…たとえ法律に触れてなくても、誰かの怒りに触れると、自分が不利な状況になる可能性が高くなる。だから出来る限りは人に悪口を言ったり、ひどい仕打ちはしない方がいい、って事になる。親切や礼儀正しさはローリスクハイリターンだし
09-29 22:24

数万入ってる程度の財布からお金をスリ盗った所で、「もし警察に捕まったら」という精神的不安も発生するだろうし、捕まれば「10年以下の懲役or50万円以下の罰金」っつー事になるだろうし、前科があると「働きにくい」という事になるだろうしな…リスクを避けると自然と道徳的な行動になっていく
09-29 22:20

RT @kinky12x08: 財布があるからお金を抜く、などの判断は「お金を抜いたら自分のお金が増える」までしか頭が回らないからやってしまうのであって、採用するパラメータが多くなれば大抵は棄却されることになるよね。状況に依っては稀にそれが最適になってしまうこともあって、そうい…
09-29 22:07

RT @kinky12x08: 倫理的であったり道徳的であったりするっていうのは、要するに「これをしたらどうなるか」という判断をする時に、どれくらい多くのパラメータを採用するか、どれぐらい時間的に遠くまで予測するかということで、頭の計算容量に収束するから高度な利己主義は倫理に漸…
09-29 22:07

RT @kinky12x08: ちゃんと先々まで見通して行動できるようになってくると、だいたい倫理や良心と区別がつかなくなってくるので、トレーニングを積み学んでいきましょう。善き人になるぞ
09-29 22:07

RT @kinky12x08: わたしの周囲には時々とんでもなく邪悪なことをしでかす邪悪な人間が現れるのですが、問い詰めてみると大抵の場合は邪悪を成そうとしているのではなく、たんに考えが及んでいない、想像力がそこまで働いていない、などの事例が多いんですけれど、まあ邪悪とバカを区…
09-29 22:07

RT @kinky12x08: 「心がない」は単純に「トレーニングがまだ足りない」と解釈すればよろしい。人間になるぞ
09-29 22:07

@besurei_7 べすれいさんおかえりなさい!
09-29 21:49

きっとエグい展開なんだろうなあ…メイドインアビス観たことない方にはオススメできなさそう…ともあれめっちゃ楽しみ…原作コミックスもBDボックスもほしみ…
09-29 21:46

RT @miabyss_anime: 【AT-X】21:30~【TOKYO MX】25:40~【BS11】27:00~最終話「挑む者たち」1時間のスペシャル放送!ご視聴の際は、タオルをお手元にご用意することをおすすめします。 #miabyss https://t.co/Vi3
09-29 21:43

@largo_drive らるごどらいぶさんお疲れ様です~
09-29 21:39

RT @bakuuu_ru: ❤️豆腐メンタル❤️ https://t.co/eyYRPlQQzB
09-29 21:34

ティラミスを作ったことはありますか? — 作ったことないですね。作ってみたいんですけどねー。今の生活環境だと色々と余裕がないかな… https://t.co/HUh80Lhc7c
09-29 19:53

@se_kitaku セキタクさんおかえりなさい!
09-29 19:36

@sakurabiamane さくらびさんお疲れ様です~
09-29 19:34

RT @ALISON_airlines: 何らかの罰ゲームを受けているモッコ🔥 https://t.co/FAl2eqSGaB
09-29 18:55

RT @franruhika: 秋色フランちゃん! https://t.co/dwE3Egika0
09-29 18:25

RT @tukushiA: これらが、しっぽがくさいと言われナナチ夏の暑さにやる気をなくしたナナチみずから作ったものでフレーメン反応を起こしたナナチ冬ナナチです https://t.co/vnrCwILT5l
09-29 15:28

@PeterYokoyama 僕も保健体育の教科書は愛用してましたけどそれだけだと足りなくてつい…w
09-29 15:12

RT @cat964: セクシーで強そうな永琳が描きたくなった(やめてあげて) #深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 https://t.co/TatfB1M8IY
09-29 15:10

@annkoannko あんこさんおかえりなさい!
09-29 15:08

子供の頃、えっちな絵とかマンガとかも全く手に入らなくて、困りあぐねた結果エロ絵を描きだした所があったから、未だに自分の絵を「使う」のは何の抵抗もないな…
09-29 14:48

ちょっとえっちな絵、ってレベルで止めてみよう、と考えてイメージを練ろうとしてはみるんだけど、だいたいドスケベすぎてモザイクや修正入れたり閲覧者を選ぶネタしか思い付かない呪いがかかってる
09-29 14:39

@KY5zyCFmTytXmds 閃粋さんおはようですー!
09-29 11:28

@MUGEN5495 無限さんおはようございます~!
09-29 07:32

起きた。おはようマンだ。
09-29 07:31

@besurei_7 べすれいさんおはるーみゃ!
09-29 07:31

RT @rice01200120: 咲夜 https://t.co/4znwoqMsZL
09-29 07:25

@O_voltz_san ふぉるつさんおはようございます!
09-29 07:24

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード